ツッパるぜーww

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

日本シリーズ、巨人が意地を見せましたね。

これで2勝2敗の五分。

面白いですねえ^^

日本シリーズもいいですが、メジャーリーグのワールドシリーズも大詰めですね。

上原浩治投手がMVP獲るかも!!

そうなったら凄いですよね^^

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

 

当然ですけど麻雀って押し引きが重要ですよね。

降りてばかりじゃ勝てないし、かといって押しすぎて痛い目に合ったりね。

 

でも、押して押して勝ったら気持ちいいんですよねww

 

そんなサンマ東風戦の一局です^^

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

下家からリーチかかっても降りずにメンホンイーシャンテンだったんですけどねえ

 

 

一盃口

一盃口ダマかあ

北ドラが大きいですね。

 

 

 

一本場。

リーチ

ピンフ・ドラ1じゃ安いし、他家の手も止めたいんでリーチかけました。

 

 

 

ロン

裏ドララッキー^^

端牌は出やすいですよね。

 

 

 

 

親番。

東二局

この「ポン」ってなんか間抜けだね^^;

ダブ東でとりあえずアガれたらなあと思ってたのに・・・

 

 

ロン

暗槓のせいでドラが2つ乗っちゃったじゃん!!

これで僅差。

オーラス勝負。

 

 

 

オーラス。

ポン

ここで3筒落としたのは、1索の方が出やすいかなあというのと、その前に2索切った時にラグが出たんですよね。

ってことは他家のどちらかが2索を2枚持ってるってことですから1索は危険かなあと。

イーソウリャンソウリャンソウサンソウサンソウなんていう待ちとかね。

 

ドラ3・役牌で十分ですからホンイツにもっていく必要もないし。

 

 

 

 

ラグ

このラグにはビビりましたが^^;

この2人、「自動和了」にチェック入れてないんですよね。

このブログ読んで下さってる方は「自動和了」にチェック入れましょう。

 

 

 

で、

ロン

リーチ宣言牌ロン!!

気持ちいいね^^

 

 

オーラス

ツッパってトップ♪

ラッキーでした^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)