100点差で助かった(〃´o`)=3

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

マー君が沢村賞を獲りましたね。

選考時間もたった10分だったそうです。

まあ、当然といえば当然ですね^^

そして今日から東京ドームで日本シリーズ第3戦。

今日の試合を勝たないと、楽天はキビしくなるかなあ??

ま、楽しみです^^

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$8東風戦。

西家スタート。

東一局。

配牌

こんな配牌です。

うーん 字牌はいらないかな?

 

 

 

その後、

イーシャンテン

イーシャンテン。

打8筒。

 

 

 

で、その1巡後、

聴牌

聴牌。

タンヤオ・一盃口のカンチャン。

とりあえずダマ。

で、打2筒。

 

 

 

ロン

え!?ロン!?

 

 

倍満

24000点Σ( ̄ロ ̄lll)

ヤバ・・・

満貫以上に振ったらハコっちゃうじゃん・・・

 

 

 

 

 

一本場。

配牌

なかなかの配牌ですね。

北ドラが欲しいところですけど。

 

 

 

聴牌

發を鳴かれて、5巡後聴牌。

大きいのに振り込んじゃったんで、リーチいきます。

みなさん、シャボ、カンチャン、どちらに取りますか?

 

 

 

 

カンチャンリーチ

ここは当然カンチャンじゃないですか??

1巡前の5索も効くはずですし。

 

 

 

 

ところが、

ツモ

南家がツモ・・・

 

 

2翻

リーチ、ドラ3で4翻あったのになあε-(ーдー)ハァ

ヤバいなあ

 

 

 

 

東二局。

配牌

配牌ですでにイーシャンテン!!

いいですねえ^^

 

 

リーチ

北ドラ抜いて、鉄板シャボでリーチ!!

どっちでも1翻付きます♪

 

 

 

 

で、

ロン

はい!出アガり!!

 

 

 

5翻

5翻かあ

裏ドラ欲しかったなあ

 

 

 

 

さあ、オーラス。

配牌

北を抜いてこんな感じの配牌です。

 

 

 

 

 

その後、

手牌

ここで、シャボになった場合を考えて、2筒を落とします。

 

 

 

 

で、

ロン

ロン!!

ですけど、2筒持ってたらアガってました^^;

 

 

点数

結果オーライww

 

 

 

まくりたいなあ

一本場。

放銃

ミスった( ̄  ̄;)

安牌あるのになあ・・・

 

 

 

100点差

w( ̄o ̄)w オオー!

100点差で助かった。

 

2位ならOK

 

DORA麻雀のサンマでは無理してトップ取りに行くより、3位にならないということが重要ですからね。

 

 

100点差といえばこれも。

$192パンサー卓。

パンサー

たったの100点で金額が全然違うよね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)