ツッパりまくって最後は安アガりww

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

ここ2、3日で急に寒くなりましたね

日本シリーズをやってる仙台も寒いんじゃないでしょうか??

昨日は則本投手、頑張ったんですけどねえ

巨人の好守備にやられたって感じですね。

試合自体はいい内容で楽しめました^^

今日のマー君も楽しみです。

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$8東風戦。

起家スタート!!

東一局。

配牌

うーん???

染める??

いや染めない。

難しいなあ。

ツモに期待するしかないか。

 

 

 

 

 

その後、

リーチ

全然、手が出来てないのに西家からリーチかかっちゃった( ̄Д ̄;;

 

 

 

でも、

 

 

ツッパ

ツッパって、

 

 

 

 

ツッパ

ツッパって、

 

 

 

ツッパ

ツッパって、

 

 

 

ロン

チュンの後付けでロン!!

 

 

東一局

はは、マグレだね^^;

 

手牌

西家はカンチャンでした。

南家も一盃口で張ってました。

ただのラッキーですww

 

 

 

 

一本場。

一本場

ダブ東欲しいなあと思いながらも、何にもする暇なく、西家が南家に放銃。

北ドラ3枚持ってましたから危なかったです。

 

 

一本場

チュン持ってたのか。

上手いね。

西家は染め手だもんね。

 

 

 

東二局。

クリックミス

7筒切るつもりがクリックミスで8筒切っちゃったΣ(T□T)

イーシャンテンだったのにーーー

サンマの早打ちに慣れると、こういうクリックミスってたまにするんですよね・・・

 

 

 

その後、

ロン

自風を鳴いて、ドラ3でなんとかアガれました(〃´o`)=3 フゥ

 

 

東二局

なんとかトップ。

 

 

 

さあ、オーラス。

オーラス

3巡目に僕が切った1萬を親が鳴くんですよね。

って事は、

  • 役牌持ってる
  • トイトイ
  • チャンタ

って考えられますよね。

しかも、見にくいかもしれませんが北ドラ4枚!!

振り込んだらヤバい!!

 

トンを僕が切った時にラグは出なかったんで、ハクでも持ってるんですかね??

 

 

 

その後、

聴牌

ハツのみで聴牌。

 

いいんです。

安くても逃げ切ればトップですから。

 

 

 

で、

ツモ

ツモ^^

 

 

トップ

なんとか逃げ切れました。

 

 

 

ところで親の手牌って気になりません?

あの後、ハクも切ってるんですよね。

 

手を開けると、

オーラス

何!?

何で9萬鳴かないの!?

3索なんてもうないし。

 

不思議だ( ・_・;)

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)