シャボよりリャンメンだよね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

さあ、今日から日本シリーズです!!

でも天気はどうですかねえ??

雨天順延になりませんかね。

楽天はマー君じゃなくて則本投手が先発!?

何でだろう?

 

で、野球ファンの予想はどうなってるかというと、

日本シリーズ

ウィリアムヒルより

ほぼ互角ですね。

楽しみだ^^

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$8東風戦。

起家スタートです。

配牌

北を抜いてこんな感じの配牌です。

ドラ表示牌にトンが出てるんであと一枚しかないんですよね。

鳴いてダブ東欲しいんですけど。

 

 

 

 

東一局

東を鳴いて、9萬・9索のシャボでもいいし、3筒出たらトイトイでもいいかなあと思ってましたが、西家がツモ。

 

ツモ

安くて助かったんですけど、親番終了・・・

あーあ

サンマは親番が大事なのにね(; ̄ ・ ̄)

 

 

 

東二局。

手牌

こういうの困るんですよね・・・

染め手にしときゃ良かったなあと後悔するんですけど、もう9索がないんですよね。

9索は雀頭ですね。

とりあえずアガりを目指して打1索。

 

 

 

その後、

南家ツモ

またも南家がツモ。

 

 

東二局

安っ( ̄Д ̄;)

うーん、いいとこなしだなあ

 

でもこれでオーラス勝負です!!

 

さ、オーラス。

配牌

北を1枚抜いてこんな感じです。

發は鳴きますが、西が出たらビミョーですね。

西を鳴いたらホンイツにいかなきゃしょうがないかな?

 

 

 

その後、

聴牌

聴牌。

4翻あるんでアガれば逆転。

西待ちも面白いと思いますが、ここは固くリャンメンで張ります。

親から出そうじゃないですか?

 

 

 

ツモ

下家も索子かあと思ってたらツモ♪

 

 

トップ

逆転トップ^^

リャンメンにして正着でした。

 

パーソウ引いた時もちょっと迷ったんですけどね。

でも1枚出てますし、確率を優先しました。

 

ま、結果オーライ^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)