もう!!頭ハネのせいで!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

また台風が2つも来てますね・・・

今年は多いなあ

先日のように大きな被害が出なければいいですけど。

 

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$8東風戦。

西家スタート。

 

 

 

 

 

東一局。

配牌

北3枚♪

抜かずに置いときます。

1翻付きますからね。

抜いたら3翻ですけど、まずはアガりを目指します。

 

それにしても毎回でる北抜き←コレ、鬱陶しいね・・・

 

 

 

 

 

で、

ツモ

聴牌即リーでツモ^^

 

 

点数

リーチかけたら裏ドラ乗って欲しいなあ。。。

 

 

 

 

東二局。

ロン

役無しなんでここも聴牌即リーでしたが親に放銃・・・

これはしょうがないよね。

 

 

ホンイツ

ホンイツねえ

ふーん

 

 

 

一本場。

ロン

親が一盃口ダマでロン。

 

しかし、この緑アバの奴、すぐにロンしないんだよね。

動画観てくれたら分かると思いますが。

 

自動和了にチェック入れてない。

鬱陶しい奴!!

 

以前こいつと同卓した時に

「タメロンすんな!!」

ってチャットで言ったら

「?」

って返しやがった!!

意味わかってないんだろうね。

バカチンめ

 

 

 

 

二本場。

二本場

この場面。

迷いますよね。

四暗刻狙いたいけど、パーソウはあと1枚という。

それでも狙います!!

 

 

 

 

ロン

惜しかったなあ

下家の5索が効きましたね。

 

ところで皆さん、四暗刻聴牌の時、リーチかけます?

僕はいつも迷うんですよねえ

ドラの刻子とかあったらかけないですけど。

 

決めといた方がいいですかね?

ロンの時、裏ドラに期待できますもんね。

でもリーチかけたら警戒されるし。

 

うーん( ̄へ ̄|||)

 

 

 

 

オーラス。

リーチ合戦

リーチ合戦を制した!!

と思いきや、

 

頭ハネ

頭ハネで西家がロン・・・

オナテンでした。

 

たったの200点差( ̄ε ̄;|||・・・

ダマで張っときゃトップだったのに・・・

 

 

ってか自動和了にチェック入れとけよ!!馬鹿野郎!!

一瞬喜ばしやがって!!

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)