チンイツって難しいよー

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

レッドソックス、リーグ優勝!!

上原がMVP!!!!!

すごいねえ

怪我とかで一時期、調子を落としてましたけど、完全復活ですね^^

まさに守護神!!

ワールドシリーズでもMVP獲っちゃえ!!

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

サンマ$16東風戦。

起家です。

 

配牌

こんな配牌です。

なかなかいいですね。

ホンイツかな。

 

 

 

その後、

聴牌

ポンテンに取るんですけど、5筒・8筒通るかなあ??

6筒出てるから怖いんですよね。

ローピンチーピンのリャンメンで張ってるとかね。

 

まあ、下家は索子の染め手ですから関係ないですけど。

 

けど、親ですし、鉄板シャボなんで勝負!!

 

打5筒!!

 

 

 

 

通った

通ったε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

 

 

 

その2巡後、

ツモ

ツモ^^

低めでしたが。

 

リー棒入れて4翻9000点。

 

 

 

一本場。

配牌

北2枚抜いてこの状態。

 

 

 

 

その後、

イーシャンテン

イーシャンテンまでいったんですけどねえ

下家が放銃。

ソバテンでしたね。

河がいいですね。

 

 

ロン

ドラ4。

僅差になったなあ

 

 

 

 

東二局。

ベタ降り

親からリーチかかってベタ降りしてたら、上家がロン!!

 

 

ロン

3筒ポンして、3、6筒待ちってスゴイね。

度胸あるなあ

ちなみにこのプレイヤーさん、$128とか$192とかの高レートの常連さんです。

 

 

 

 

さあオーラス。

オーラス

こんな配牌。

染め手ですかね。

ツモに期待ですね。

 

 

 

で、

メンチン聴牌

メンチン聴牌!!

リャンソウサンソウウーソウローソウ待ち!!

チンイツ・一盃口。

河には1枚も出てないし、大チャンスですね。

もちろんダマで張ります。

 

 

 

で、

イーソウ

2巡後に、1索引いちゃうんですよね。

 

下手くそだから、ここで迷っちゃう(; ̄□ ̄A

欲張って一通も狙うのか??

狙うなら何を切ればいいのか??

受け入れ的にはどうなる??

 

分かんないよー

 

 

制限時間ギリギリまで考えたあげく、ツモ切り。

 

 

 

結局。

ツモ

なんとかツモ(´▽`) ホッ

 

上家さん、気配感じてるんですよね。

北を抜かずに切ってます。

なんで分かるんだろ??

やっぱ普段高レートで打ってる方って僕らとは感覚が全然違うんだろうか??

 

 

 

トップ

とりあえずトップでしたが、あの場面どう思います?

ツモ切りで正解だったんでしょうか?

上級者さんの意見を伺えたら嬉しいですm(_ _)m

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)