鉄板シャボにやられることもある・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

パ・リーグは楽天が日本シリーズ進出に王手をかけましたね。

美馬がプロ初完封。

なんか今年のプロ野球は「初」が多いですね。

記録ずくめだ。

我が阪神は全然ダメでしたが、日本シリーズも盛り上がって欲しいですね。

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

麻雀の待ちってリャンメンが基本ですよね。

メンタンピンですね。

複合して多面待ちになったりしたら確率も上がりますし。

 

で刻子待ちのシャンポン(シャボ)ですが、単純に当たり牌が4枚です。

リャンメンは一応8枚ですからね。

麻雀の待ちはコチラ

 

でも、このブログでも何度か書いてますが、ヤオチュー牌のシャボってけっこう効くんですよね。

麻雀牌の種類はコチラ

 

特にサンマでは効くんじゃないですかね。

ヨンマも一緒かな??

 

 

シャボ

ドラ切りリーチで高めロン♪

 

 

 

ダブリー

鉄板シャボで、しかもダブリー!!

 

 

 

 

ツモ

この時は、ツモっちゃいましたが^^;

 

 

 

ロン

トイトイでもOK

 

 

 

メンホン

メンホン^^

こういうのは最高ですね♪

 

 

 

ですけど、当然やられることもあるわけで。

 

サンマ$8東風戦。

東一局二本場。

東一局

この点差。

僕は南家です。

 

 

リーチ

この場面。

ハク切っちゃいますよね?

ドラ3でイーシャンテンですし、次は親番ですからね。

 

 

 

ロン

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

全くの無警戒でした。

しかも裏ドラなんて。。。

ハコっちゃった・・・

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)