七対子が役満!?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

ジャイアンツ、快勝で日本シリーズ進出を決めましたね。

こっそり広島を応援してたんですけどねえ^^;

まあこれが順当なんですかね。

クライマックスシリーズのシステムにはいろいろと問題アリだとは思いますが。

 

 

 

 

ではではDORA麻雀。

 

結局、昨晩の三元杯には参加しませんでした。

三元杯

まあ、まだ今日、明日とありますけどどうかなあ??

ヨンマも一局のみも普段やらないですからねえ

でも参加者は今のところ9名だから、一回か二回勝ったら賞金は獲得できますね。

せっかく無料参加権当たったしなあ

参加しないともったいない気もしますね。

(-_-)ウーム

 

ま、気分次第ですね。

 

 

 

さ、プレイ日記。

七対子

七対子で数え役満!!

3枚目の北を抜いて嶺上開花。

ドラ9!!

 

あ、僕じゃないです。残念ながら^^;

 

たまたま観戦してました。

 

 

しかし、サンマは北ドラ、赤ドラが導入されてから数え役満が増えましたねえ

対局中も観戦しててもよく遭遇します。

やられたら、えーーーーーΣ( ̄Д ̄;)って思いますけどね

裏ドラなんて運ですもんね。

 

 

 

 

僕も昨日惜しいのはありましたよ。

ロン

親番の時、ダマで七対子張ってて9萬引いたんでリーチかけました。

裏ドラがうまく乗って12翻。

北があと一枚でもあったら数え役満だったんですけどねえ

勝てたらOKなんですけど、できたら役満がいいなあ

 

 

ところで最初の画像もそうですが9萬待ちはやっぱ効きますね。

サンマでの1萬・9萬待ちは鉄板ですね。

 

 

 

こんなのもありました。

鉄板シャボ

サンマの超鉄板シャボ!!

こういう時はロンしたいんですけどねえ^^;

放銃したら「やられたー」って思うはずなんですけどww

 

 

DORA麻雀のサンマではイーワンキューワンを有効に使いましょう(^-^)/

ほんと、効きますよ^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)