地獄待ちだーーー!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

ザックジャパン、セルビア戦に続いてベラルーシにも負けちゃいましたね。

後半の3-4-3のシステムの方が機能するんじゃないでしょうか?

ってエラそうにねヾ(・ε・。)ォィォィ

ホームではそこそこなんですけど、アウェーでなかなか結果が出ないってのはワールドカップに向けての大きな課題ですね。

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀です。

サンマ赤有$8東風戦。

西家スタート。

東一局。

東一局

他家からリーチがかかっちゃいました。

僕もいい手なんですけどねえ

筒子っぽいですけど分からないですね。

上家は特に。

トンが通ればなあ

 

 

 

ツモ

トンは通りましたが、追っかけた親がツモ。

 

 

点数

シャボでした。

ドラだけで5翻。

浮いてた2筒、危なかった。。。

 

 

 

 

一本場。

配牌

こんな配牌です。

 

 

 

その後、

聴牌

七対子聴牌。

さあ、あなたならどうしますか?

 

9索はあと1枚。

 

麻雀が強い人なら、おそらく9索切りダマでしょうね。

っていうか、普通はそうですよね^^

 

ドラ2・七対子・タンヤオですもんね。

 

 

ですが、僕はひねくれてるんで、

地獄待ち

敢えて地獄待ち( ̄▽ ̄)

 

何なんですかね?性格でしょうねww

相手をあっと言わせたいって感じですかね^^;

 

 

 

で、結果は、

 

ツモ

ツモ!!

 

 

跳満

こういう時は、ほんとはロンしたいんですけど(  ̄w ̄;)

 

 

 

 

 

東二局。

聴牌

親のリーチ直後にいい形で聴牌しちゃった!!

5筒は危ないなあ

うーんσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

 

 

 

 

 

放銃

はい、こうなりますΣ( ̄ε ̄;|||・・・

 

 

ロン

あーあ、最下位転落・・・

 

 

 

 

一本場。

トイトイ

トイトイが決まりました^^

 

 

ロン

これでオーラス勝負となります!!

こういう時、上がり止めがないと困るんですよね。

安アガりで逃げ切れない。

 

 

 

オーラス。

鉄板シャボ

よっしゃ!!サンマの鉄板シャボが高めで決まりました( ̄ー+ ̄)

上がり止めがあったらここで終わりなのになあ・・・

 

 

 

 

一本場。

聴牌

西家からリーチかかって降り気味に打ってたんですが、聴牌。

でもここは現物切って、ダマで張ります。

逃げ切ればトップですし。

 

ほんとは1萬切りでしょうけどね。

9筒切ります。

変わってるでしょ?

でも8筒、下家から出そうじゃないですか??

 

 

 

 

 

で、

ロン

ね♪

運良くロン^^

西家の5筒が効いたかな??

 

 

トップ

後付けありはラッキーですよね♪

 

 

 

 

二本場。

北抜き嶺上

下家が北抜き嶺上。

 

 

終了

トップで終了^^

 

牌効率なんか無視した変わりモンがトップでしたーーーww

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)