そんなアガりでいいの!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

 

今日からいよいよクライマックスシリーズですね。

我がタイガースは強敵マエケン!!

対するは黄金ルーキー藤浪晋太郎!!

意外でしたねえ

メッセンジャーかと思ってたw(*゚o゚*)w

ドキドキですねえ

頑張れ19歳!!!

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$16東風戦の一局。

僕の好きな南家スタート。

東一局。

配牌

南を鳴いてもいいですね。

ホンイツでもいいし。

中が入れば嬉しいけどなあ

 

 

1巡目

ありゃ、1巡目に順子が出来ちゃった。

ホンイツ却下。

 

 

 

数巡後、

聴牌

安いですけど聴牌^^;

下家が北ドラ3枚。

9萬を鳴くってことは、トイトイか發でも持ってるのか??

 

 

 

 

ツモ

結局、下家がツモ。

 

 

点数

やっぱり發を持ってました。

3筒かあ 残念・・・

 

 

 

 

東二局。

配牌

良くないですねえ(-_-)ウーム

 

 

 

リーチ

自風、場風、ドラの東を残しつつ、チャンタでも狙えないかなあと思ってたら上家からリーチ。

ちなみに北ドラは下家だけ・・・

 

 

 

で、

ロン

下家がロン。

降りずに攻めたんですけどねえ

 

 

東二局

ホンイツかあ

何にもできてないなあ・・・( ̄  ̄;) うーん

もう2位確保かなあ

 

 

 

 

オーラス。

追いリー

一盃口カンチャンで追いリー!!

親から出たら逆転ですけど出ないでしょうね。。。

 

 

 

 

ロン

親もダマで張ってました。

 

 

 

ダマ

しかし、上家はツイてないですねえ^^;

おかげで僕は助かってるわけですがww

 

 

 

 

一本場。

一本場

ここで上家が僕が切った東を鳴くんですよね。

4筒切ってるから索子のホンイツかなあ???

 

僕は自風でドラの西を鳴けたら楽なんですけどねえ

 

 

 

 

その後、

ツモ

上家がツモ。

 

 

ラス確

安っΣ( ̄ロ ̄lll)

 

ダンラスでこんな手でアガる?普通?

いいの?

 

あまりにツイてないから早くやめたかったんだろうか?

 

確かに、すぐに抜けてたけど・・・

 

おしっこ我慢してた??

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)