サンマでの1萬・9萬待ち

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

田中将大投手!!

24勝0敗でとうとうシーズンを終えましたね!!

すごいなあ

あらゆる投手の賞は総ナメでしょうね。

おそらく来季はメジャーで活躍するんでしょうが、

できたら阪神に来てーーーww

 

 

 

 

 

では、DORA麻雀。

 

サンマって萬子がイーワンキューワンだけです。

麻雀の役で三色(同順)が好きって方はけっこう多いと思うんですけど、サンマでは無理なんですよね。

「三色が好きだからヨンマを打ってる」っていうプレイヤーさんもいると思います^^

 

一応、三色同刻は狙えますが、役満並みに難しいです。

1か9限定ですからね。

僕はDORA麻雀のサンマでは、一回だけしか見たことないですねえ

 

 

で、そのイーワンキューワンですが、待ちに使うとサンマではメッチャ有効です。

まあ、先に切られちゃうことが多いんですけどね。

 

 

ロン

これはサンマの鉄板シャボでしょう!!

しかもドラ♪

 

 

 

ロン

雀頭単騎でもリーチいきます!!

七対子なんかでもいいですね。

 

 

 

ロン

トイトイでドラ!!

 

 

 

一発

追っかけリーチで一発!!

これも鉄板シャボですね^^

 

 

 

 

ツモ

ツモ

ツモっちゃうこともありますが^^;

 

狙ってるのはロンなんですけどねえ

その方が気持ちいいですから^^

 

 

僕は1萬・9萬待ちならだいたいリーチいきますが、ダマでも当然効きますよ。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)