DORA麻雀ってリーチ一発多いよね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

凱旋門賞・・・

オルフェーヴルまたもや2着・・・

キズナは4着・・・

まあ健闘したとは思いますけど。

勝ったトレヴが強かった!!

オルフェと5キロの斤量差があるとはいえ、大外からあのまくりはスゴイね!!

牝馬とは思えない( ̄△ ̄;)

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

サンマ赤有$8東風戦です。

オーラス。

オーラス

点数

これ、ポンしてトイトイ聴牌だったのになあ

ロンが優先された。。。

ドラ5が・・・

 

でもまだ逆転のチャンスはあります!!

 

 

 

一本場。

一本場

ビミョーだね・・・

北ドラ入ればいいのになあ

 

 

 

数巡後、

北無し

僕だけ北無しで他家がリーチ( ´△`)はあ

一応イーシャンテンですけどね。

發は通るでしょう。

 

 

 

で、

聴牌

次巡で聴牌!!

でも4索怖いよーーー

スジも一枚も出てないし。。。

現物は9索だけ。

親の待ちと下家の待ちは違いそうだし・・・

親は北2枚で5翻以上確定。

どうしよう???

( ̄  ̄;) うーん

 

 

 

 

リーチ

えーい!!いっちゃえーーー!!

通って良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

 

 

 

で、

一発ツモ

一発ツモ!!

 

 

逆転トップ

逆転トップ♪

これリーチ一発じゃなかったら逆転じゃないですからね。

赤ドラも。

ほんとラッキー^^

 

 

他家の手は、

ハンド履歴

危なかった。

 

 

 

 

で、このブログでも何度か書いてますけど、DORA麻雀ってリーチ一発ツモって多いような気がするんですよね。

 

リーチ一発ツモ

 

リーチ一発ツモ

 

リーチ一発ツモ

 

自分がアガれた時はもちろん嬉しいんですけど、他家がリー即だったら

「またかよ~(  ̄д ̄;)」

って思っちゃいます^^;

 

僕はサンマ専門ですからね。

サンマだから多いんですかね??

ヨンマはどうなんだろ?

 

ヨンマもやってる方、その辺はどう思いますか?

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)