ホンイツかチンイツと思った?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

今日は何の日でしょう?

はいっ!!桧山進次郎の引退試合です!!

阪神一筋、近年は代打の神様として数々の記録も作りました。

ご苦労様。

和田監督、先発で使ってほしいなあ

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$4東風戦。

親スタート。

東一局。

配牌

こんな配牌。

ホンイツかなあ?

中で安アガりかなあ?

 

 

 

数巡後、

クリックミス

げ!!

クリックミスしてイーソウ切るつもりが赤ドラ切っちゃった∑(; ̄□ ̄A

早打ちしてるとこういう単純なミスってたまにあるんですよね・・・

もったいない・・・

 

 

 

 

その後、

聴牌

ドラ4、役牌でなんとか聴牌。

 

 

で、

ロン

ローーーン!!

 

のはずが、

 

頭ハネ

頭ハネで西家のアガり。。。

(|||_|||)

あーあ、親番終わり・・・

 

 

 

 

東二局。

配牌

なかなかいいですね。

 

 

 

リーチ

ピンフ、一盃口なんでダマでもいいんですけど、上家と差があるし、子ですからね。

リーチいきました。

 

 

 

すると、

一発

まさかの一発!!

 

点数

リーチかけたら裏ドラ乗って欲しいなあ

 

 

 

 

オーラス。

ツモ

親が北抜き嶺上でツモ。

10翻!!

 

こうなったらなんとしても2位確保ですね。

 

 

 

一本場。

一本場

七対子?トイトイ?

一盃口も狙えるね。

まあ状況次第です。

 

 

 

ポン

はい、トイトイに決定。

ドラだもんね。

 

 

 

そんで、

暗槓

ポン・ポン・暗槓で聴牌。

赤ドラもったいないけど役無しになりますからね。

他家からしたら染め手に見えないかなあ

 

 

 

 

で、

ロン

ロン^^

 

 

2位

なんとか2位確保。

いいんです。

2位なら。

 

ほんとDORA麻雀のサンマで大事なのは、

3位にならないこと

ですからね。

 

勝ち続けるって不可能ですから、降りる時は降りて、攻める時は攻める。

まあ押し引きですよね。

もちろんウマを意識しながら。

DORA麻雀にはオカがないからなおさらウマが重要になります。

その中で、ラス率を低くできればOK。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)