親で聴牌でも降りるべきか??

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

田中将大投手、開幕23連勝!!

スゴイ!!

野手も「田中に勝たせてやる!!」って感じなんでしょうね^^

今度の8日、本拠地でのオリックス戦が最後の登板予定ですが、このまま無敗で今季を終えて欲しいです。

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

 

サンマ$8東風戦です。

東一局。

僕の好きな南家スタート。

配牌

こんな配牌。

字牌がジャマですねえ( ̄ω ̄;)

 

 

 

ですが、

聴牌

ムダヅモなく5巡で聴牌!!

發待ちも面白いとは思いますけど、ここは固くノベタンでリーチ。

 

 

 

 

ロン

親から追っかけリーチが入りましたが、なんとかロン!!

 

 

点数

安っ( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

親番。

配牌

とりあえず、中を鳴いて安アガりかな??

 

 

 

 

数巡後。

聴牌

この状況。

9筒、下家が怖いんですよね。

上家は6筒切ってますし。

こっちも聴牌ですからね

2索は通りそうですけどねえ

 

うーん

 

勝負!!

 

 

 

ロン

シャボ

まさかの上家∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

シャボとは・・・

サンマの鉄板「ヤオチュー牌シャボ待ち」。

やられたあ

 

あーあ、3位だ・・・

 

 

 

 

 

オーラス。

オーラス

いいですねえ

ドラ入り一盃口。

 

 

 

で、

聴牌

3巡目でカンチャン聴牌!!

これ5翻あるんでダマでもいいんですけど、下家から出たら2位なんですよね。

ツモか上家から出たら逆転トップ。

 

でもリーチかけたら6筒なんて出にくそう。。。

 

( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

 

 

 

リーチ

えーい!!いっちゃえー!!

 

 

 

 

 

で、

ツモ

やったー!!ツモ!!

 

 

逆転

逆転トップ!!

 

 

ただのラッキーですけど、何か?

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)