役にこだわって失敗・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

昨日のスプリンターズS、ロードカナロア強かったですね!!

ハクサンムーンが抜群のスタートでこのままいくのかなあなんて思いましたが、きっちり差し切りました。

12月の香港スプリントで引退するそうですけど、もったいないなあ。

マイルCSで国内短距離G1を完全制覇して欲しいですけどねえ

ですけど種牡馬になるわけですから、馬主としては無理はさせたくないでしょうね。

 

 

 

 

 

ではではDORA麻雀。

サンマ$8東風戦です。

南家スタート。

 

 

 

 

 

まずは東一局。

東一局

最初は北を置いてたんですけど、9萬が刻子になったんで、ここで抜きました。

鳴いても役にならない対子は持ってても邪魔ですからね。

北は鳴けませんし。

 

 

 

ロン

で、いい牌が入って聴牌即リーでロン!!

 

満貫

満貫で好スタート^^

 

 

 

 

親番。

ツモ

上家がリーチ一発ツモ。

これ、2巡前にトイトイに変えなかったらアガってるんですよね・・・

ダブ東にも目がくらんだし・・・

親なんだし確率を優先すべきでしたね。

失敗。。。

 

 

ツモ

逆転された・・・

 

 

 

 

オーラス。

オーラス

シャボ

全然いい手が入らず、親からリーチが入り・・・

筒子だろうなあ 降りようか 上家も筒子っぽいし

なんて考えてました。

6筒がスジ引っかけになったいいシャボでしたね。

 

 

 

 

一本場。

リーチ

親が北4枚でリーチかけてきた時は焦りましたが、勝負!!

ここではシャボなんかにはしません。

現物のパーソウ切ってリャンメンです。

親がキューソウも切ってるんで南家から出るかもしれませんしね。

 

あとは運ですね。

 

 

 

で、

ツモ

トップ

なんとかトップ^^

 

 

でもなあ、親の時の失敗。

ああいうことしてるとダメなんだよなあ

 

まだまだ甘いなあ( ̄  ̄;) うーん

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • uruoi

    トイトイのところですけれど、あそこはトイトイにとっていいと思いますよ?1500とミニマム5200マックス12000の平均8500強じゃ流石に後者だと思います。
    でも、あがり重視でリャンメンって言うのもよくわかるんですけれどね。マージャンって難しいですねー。

    • じゃん吉

      uruoiさんいつもありがとうございます^^

      トイトイにいってしまいますよね。

      でも親ですからねえ

      次の一本場がどうなったかは分かりませんし、神のみぞ知るって感じですが、ほんと麻雀は難しいですねえ・・・

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)