リャンメン?シャボ?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

いよいよ秋競馬G1シリーズ開幕!!

今日はスプリンターズステークス。

もちろん注目はロードカナロア!!

短距離G1を5連勝できるか!?

勝ったら凄いですけどね。

勝って欲しいなあ

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

 

サンマ$8東風戦です。

南家スタート。

 

その前に。

僕は個人的に東風戦は南家スタートって好きですね。

 

親スタートだったら、アガらなきゃっていうプレッシャーがあるんですよね。

だからつい固く打ってしまうし、他家にデカい手でアガられた時がメチャクチャ痛い。

 

西家スタートは最後のまくりとかあれば気持ちいいんですけど、DORA麻雀では上がり止めがないですからねえ

あれは、ちょっと損ですよね。

 

だから南家スタートが一番リラックスできるって感じですね。

みなさんはどうですか?

 

 

さ、では東一局。

配牌

あんまり良くないですね・・・

 

 

 

そのまま進んで、

聴牌

この場面。

カンチャン聴牌です。

親はホンイツなのか?トイトイなのか?

それともチャンタ?

白も怖いね。

5筒は通るか?

でも8筒切ってますからね。

 

ってか、みなさんはここでリーチいきますか?

 

 

 

 

 

 

リーチ

僕はいっちゃいます( ̄∇ ̄)

 

 

で、

ロン

一発ロン!!

 

 

5翻

裏ドラ、ラッキー♪

 

 

 

親番。

親番

一通も見えるイーシャンテンです。

ここは7筒切りでいいですよね?

ダメ?

 

でもその選択が後々・・・

 

 

 

 

聴牌

降り気味に打ってたんですが、聴牌しちゃった。

( ̄へ ̄|||) ウーム

 

 

 

ロン

当たーりー!!

(´Д`) =3

 

 

点数

安くて良かった・・・

僅差のトップだ。

 

 

 

 

オーラス。

聴牌

聴牌です。

そりゃ、シャボよりリャンメンの方がいいのは分かってますが、字牌が入るとねえ

悩むんですよね。

当たり牌は4枚と7枚。

 

はい、固くいきます。

 

 

ツモ

あーあ・・・と思う間もなくツモ!!

迷う必要なかったね^^;

 

 

トップ

なんとか逃げ切り~^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)