ノリでリーチいっちゃったら・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

ここ数日で、一気に涼しくなりましたねえ

ってか寒いくらいだ(-。-;)

僕は今、鼻水たらしながらこの記事書いてますww

体調には気を付けましょう(^^)/

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

 

サンマ赤有$32東風戦です。

南家スタート。

 

 

 

 

 

東一局。

流局

ずーっとイーシャンテンのまんま流局。

他家も索子待ちでしょうね。

あの状況じゃまあ、簡単には切ってくれないでしょうね。

しかし、トン3枚はもったいないなあ・・・

 

 

 

 

 

さあ親番。

配牌

悪くはないですけど、そんなにいいってわけでもない配牌。

 

 

 

ツモに恵まれ

で、ツモに恵まれてこの場面。

悩みますよね。

8筒の対子落としがセオリーかな??

リャンメンにするにはそうですよね。

でもダブ東は捨てがたいし、下家が筒子待ちっぽい。

ってことで索子の塔子を切りました。

 

 

 

 

聴牌

次巡で4索引いてあちゃーと思うんですけど、この東に救われました^^

7翻あるんで、ダマでもいいんですけどツモがツイてるんでノリでリーチ!!

 

 

 

そんで、

ツモ

ツモ-------!!

 

 

数え役満

裏ドラ乗って数え役満!!

ラッキー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

 

一本場。

ミス

コレ、間違ってチュンを切ってます・・・

サンマのテンポに慣れると、こういうミスするんですよね。

早切りしちゃう・・・

もったいない。。。

 

 

 

 

 

ロン

なんとなくノリでポンしちゃったら、下家からリーチかかってベタ降り(;^_^A

 

 

ロン

 

 

 

 

さあオーラス。

オーラス

いいですねえ^^

 

 

 

 

で、

頭ハネ

トップ

またもやラッキー^^

DORA麻雀ではダブロンがなく、頭ハネなんでww

 

一瞬、フリテンにもなったんですけどねえ

 

最後までツイてた一局でした♪

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)