DORA麻雀のサンマはツモ損

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

巨人、足踏みですねww

阪神も劣勢からなんとか引き分けましたしね^^

それよりも田中将大投手!!

開幕22連勝!!

ほんとにこのままシーズン負けなしって実現するかもしれませんね。

すごいなあ

 

 

 

 

 

では、ではDORA麻雀。

サンマ$8東風戦。

南家スタート。

東一局。

東一局

たったの2巡で、シャボ聴牌でツモ。

低めでしたが・・・

 

ツモ

 

他家の手も開けてみると、

手役

親は中切って聴牌したばっかりでしょうね。

一足早かったって感じかな。

 

西家、役牌切らずによく持ってましたね!!

イーソウも。

うーん、ちょっと手強いか!?

 

 

 

 

親番。

親番

ツモ

またも鉄板シャボでツモ。

できたらロンしたいんですけどねえ

 

 

 

 

一本場。

一本場

下家ツモ

下家がホンイツで安アガり。

 

 

 

 

 

オーラス。

ロン

倍満

上家が親の倍満に放銃。

逆転されちゃった・・・

 

 

しかし何であんな危険牌??

ハンド

ありゃー 可哀想・・・

七対子聴牌かあ

 

 

 

 

 

一本場。

一本場

この場面で9筒切れる人います??

僕には無理( ̄-  ̄ ) ンー

 

 

 

そんで、

ロン

やっぱり・・・orz

 

 

 

 

二本場。

ツモ

ラス確

上家がラス確のDORA麻雀得意のリーチ一発ツモで終了。

 

 

 

しかし、ホントDORA麻雀のサンマはツモ損だ。

最初の2発、振ってくれてたらまた結果は変わってたかもしれないのに。。。

 

 

 

10翻ツモ

 

 

10翻ロン

 

この2枚、両方、子の10翻ですけど点数が全然違うからね。

 

 

って事は、DORA麻雀のサンマでは振り込まないことがより重要ってことですけどね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)