レートを上げてみた

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

昨日このブログでヤクルトのバレンティンが来季メジャー行きか!?と言うようなことを書いたんですけど、バレンティン本人が、

「自分はスワローズに骨をうずめる覚悟でいる」

と発言しました。

正直おおーw( ̄o ̄)wって感じ。

好感が持てますね^^

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

昨晩はサンマ$16を何局も打ったんですが、勝ったり負けたりでちょっとしかバンクが増えず、一つ上の$32にいきました。

収支

そしたら、快勝ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

気分よく終了。

 

 

$32の動画を撮ってなかったんで、これはその前の$16東風戦です。

東一局。

親スタートです。

配牌

いいでしょ?

これはアガれるなと思いますよね^^

 

 

 

シャボ聴牌

4巡後にはシャボ聴牌。

この時点で4翻♪

 

赤5筒でも入れば6翻だなあと思いつつ・・・

 

 

 

 

ロン

その後加槓したら槓ドラもろ乗り!!

しかも下家の追っかけリーチに振らずにロン!!

 

 

 

倍満

いきなりの倍満炸裂!!

これは逃げ切れば勝つでしょう^^

 

 

ちなみに南家の手は、

カンチャン

カンチャンだって。

西家はなぜ北を持ってる???

 

 

 

 

一本場。

配牌

配牌はまあまあですかね。

ツモに期待ですね。

 

 

 

その後、

流局

シャボで、リーチいったんですが流局。

 

 

一本場

当たり牌完全に握られてましたね。

北ドラ3枚に赤1枚、残念・・・

 

 

 

二本場。

配牌

いいですねえ^^

ホンイツかな

 

 

 

聴牌

ここで迷うわけです。

6索切りの2・5・8待ちが鉄板だとは思うんですけど、僕は南を狙ったんですよね。

こういうところがひねくれてるんですね。。。

自分のツモ力も信じてないしww

 

 

 

 

で、

ツモだった

点数

本当ならツモだったんですけどねえ・・・

南は2枚とも山の中でした。

引いたら切ったはずですけどねえ

やっぱり選択間違えたかなあ

この辺が麻雀の難しいとこですね。

 

 

 

 

東二局

配牌

なんとも微妙な・・・

ま、白を鳴いて安アガりでもいいですけど。

ドラ2だしね。

 

 

 

それが数巡後、

聴牌

ツモに恵まれ聴牌。

当然ダマで張ります。

 

 

 

 

で、

ツモ

ありゃ ツモちゃった。。。

ほんならリーチかけときゃ良かったってなりますよね^^;

 

 

トップ

これで下家がハコって終了。

 

最初の倍満がラッキーでしたね^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)