当たり牌暗槓!!でもそのおかげで?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

おとといの晩なんですけど、オルフェーヴルとキズナが凱旋門賞の前哨戦、「フォア賞」と「ニエル賞」に出走しました。

結果は2頭とも優勝!!

これで2頭の評価が一気に上がりました。

有名なブックメーカー、ウィリアムヒルでは、

凱旋門賞

なんと、オルフェーヴルが1番人気!!キズナが4番人気!!

競馬ファンとしては10月6日の本番が楽しみです^^

ウィリアムヒルでキズナの単勝買おうかな??

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$8東風戦。

南家スタート。

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

安アガり

せっかくドラ4・自風で聴牌まで持って行ったのに下家が安アガり。。。

 

 

 

 

親番。

親番

リーチ一発

上家がツモ。

ほんとDORA麻雀はリー即が多いね・・・

何なんだろ??

 

あとアガった時の牌表示ね。

上の画像ではカンチャンみたいに見えるけど、リャンメン待ちですからね。

いつになったら改善するんだろ???

 

僕もいい手なんですけど赤5索危なかったです。

トイトイ狙ったら切ったはずですからね。

それでも最下位になっちゃった。。。

 

 

 

 

 

で、オーラス。

リーチ

ここはもうリーチでいいでしょう?

ラス目だし、ドラ4で逆転を狙えますから。

あ、ダマでも逆転か?

違うね。

親から出たらトップに届かないね。

リーチで正解。

 

 

 

 

そんで、

ロン

ロン!!

親に当たり牌暗槓されてリーチかけられた時は、正直やられるなと思いましたが、上家がその暗槓した5索のスジを切ってくれたんですよね。

助かりました。

 

 

オーラス

ピンチが一転してラッキーな結果になったという一局でした^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)