オーラス、謎の一打

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

バレンティン!!

56号57号!!

敵ながらアッパレ!!

2本目なんかものすごい技術ですよね。

あと、逃げずに勝負した榎田、勝負させた和田監督も褒めて下さい。

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$8東風戦です。

南家スタート。

 

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

七対子でリーチいったんですけどね。

親が早かった。

でも振らずに済んでよかった^^;

跳満ですからね。

助かったって感じですね。

 

 

 

 

 

一本場。

配牌

悩ましい配牌でしょ?

ホンイツ?トイトイ?七対子?

(-_-)ウーム

 

とりあえずホンイツ狙いで、赤5筒が入った時は七対子かな?って感じで打4筒!!

セオリーは5筒だろうけど。

 

 

 

 

で、

ツモ

サンソウスーソウなんか振ってくれんよなあと思ってたらツモ!!

  • 三暗刻
  • 役牌
  • ホンイツ
  • トイトイ
  • 北ドラ

で8翻もあるのに12200点。

アガれただけいいか。

 

 

 

 

東二局。

聴牌

ここですね。

ずーっと、イーワンシャーのシャボにしたかったんですけどねえ

リャンメンにしたらフリテンですし、役無しなんでカンチャンリーチ。

 

 

ツモ

すぐに下家にアガられましたが・・・

ノミ手だって・・・

北ドラ3枚がもったいないなあ(  ̄д ̄;)

 

 

 

 

 

オーラス。

配牌

いい配牌です^^

北も入れてドラ4♪

トップとは僅差なんで安アガりでもOK

 

 

 

それで、

一発ロン

ダマでもいいんですけど、3面張りなんでリーチかけたら1発!!

自分でもビックリww

 

 

トップ

逆転トップでプラス$11^^

 

 

 

しかし、なんであんな危険牌一発で出したんだろか?とハンド履歴を見ると、

ハンド

不思議でしょ?

筒子は一通があるから索子切りは分かるんですけど。

普通はイーソウサンソウじゃないですか?

ローソウを雀頭にしたかったんですかね。

 

 

ま、僕にとってはラッキーでした^^

 

 

ちなみに南家も鳴くの早すぎません?

鳴きタンで逃げ切ろうとしたと思うんですけど。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)