サンマ赤有$16東風戦です

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

なんだか涼しくなったと思えば、暑くなったり。

なかなか気候が安定しませんね。

体調崩す方も多いんじゃないでしょうか??

そして祭りの時期です。

こちらは有名なだんじり!!

ってか僕は興味ないですけどね・・・(  ̄_ ̄)

 

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ赤有$16東風戦の一局です。

南家スタート。

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

この場面。

上家がキューピンをポンしてスーピンを切るってことは、おそらく役牌を握ってるって事です。

トンチュンでしょうね。

ホンイツ狙いかな??

まあトイトイもありますけど。

 

ちなみに僕は、イーワンキューワンは簡単に切りません。

対子になってたらなおさらです。

シャボになった時が有効ですからね。

 

上の場合はキューワンは要りませんけど。

 

 

 

 

で、数巡後、

ツモ

聴牌即リーでツモ。

下家が北を抜かなかったら一発なんですけどねえ。

裏ドラも乗らず、6900点。

 

 

 

さあ親番。

チャンタ

ココは当然、チャンタもあるんでツモ切り。

 

 

 

低め

低めでしたが、ダブ東と北ドラで12000点^^

リー牌ロンって気持ちいいよねww

 

 

 

 

一本場。

七対子

七対子聴牌ですけど、ここは待ちます。

 

 

一発

倍満

で、次巡でシャーを引いたんでここでリーチ!!

下家の追っかけにビビりましたが、まさかの一発ツモ♪

ラッキー^^

 

 

 

 

二本場。

リーチ

ここはさっきとは違い、上家がリーチかけてるんで直球勝負!!

 

 

ツモ

負けましたが・・・^^;

 

 

 

 

オーラス。

順子

ここで順子を落としたのは、赤ドラがもう一枚入ったら暗槓できるなあという浅はかな考えからです^^;

 

 

 

 

ロン

オーラス

もうイーピンはないんですけどね。

まさかの一発で終了。

河から索子待ちって思ったのかな?

 

 

ま、ラッキーでした^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

4件のコメント

  • uruoi

    いえいえ、実際本番だと時間制限がありますから、俺もてきとーに6p7pおとしたりつもぎったりしちゃうと思いますよ^^;
    ここまで美しいことになるケースってあんまりないですからねー。正直イーペーコーにとらわれてしまう可能性がとても高いと思いますw

    • じゃん吉

      uruoiさんおはようございます。

      時間制限もありますし、サンマはなんか早くしないと他のプレイヤーにも悪いかなって思ってしまいますよね。

      それでも一瞬であの場面で2p切りできるようにならなきゃダメですね。

      もっと精進しますw

  • uruoi

    オーラスですけれどアンカンはどちらにしてもできないような?テンパイはずしをするのでしょうか?
    あと、1-4p俟ちが結構いいので迷いどこではありますが、ここは2p切りのほうが受け入れ枚数はかなり多いですよー。2p切りなら、4p5p8p3s6s8sが受け入れになるので。
    知っていたならすいません^^;

    • じゃん吉

      uruoiさんコメありがとうございます。

      暗槓して、2p3p落としてもいいですし、1p切って鳴きタンでもと^^;

      でもそれも厳しいですね。
      他家も筒子握ってそうですし・・・

      あの場面は、uruoiさんの言うとおり2p切りが正解ですね。

      受け入れが圧倒的に有利ですね。

      赤ドラに振り回されるボンクラです(笑)

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)