手順はメチャクチャ!?でもトップ!?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

我が阪神タイガース。。。

ダメですねえε-(ーдー)ハァ

ってか2位はほぼ決まりなんでモチベーションも上がらないでしょうね。

それよりもバレンティンのホームラン新記録に注目してしまいます。

みっともない敬遠とかは止めて欲しいね。

助っ人外国人が記録塗り替えてもいいじゃん。

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

酔っ払って打つともうメチャクチャになります。

当たり前か ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

サンマ$32東風戦。

南家スタート。

東一局。

 

聴牌

ドラ3・ピンフ・イースーチーの三面張りで聴牌!!

 

 

 

ですが、

フリテン

フリテンなんですよねえ

さあどうするか!?

 

 

 

 

 

 

リーチ

はいっ!フリテンリーチ!!!

ツモればいいじゃん( ̄- ̄)フーン

 

 

 

 

ツモ

ツモ!!!

( ̄∀ ̄*)イヒッ

ラッキーww

 

7翻

 

 

 

 

東二局。

配牌

こんな配牌。

發を鳴いて安アガりしようかな。

 

 

聴牌

数巡後聴牌。

安いけどね。

 

 

 

リャンメン

3巡後、シャボから上がりやすいリャンメンに変えます。

 

 

で、

ロン

その巡目でロン。

1500点^^;

 

 

 

一本場。

一本場

ここで悩むわけです。

キューピンの対子落としがセオリーかもしれませんが、僕としてはトンを鳴いて、キューピンイーソウのシャボにしたいわけです。

イーソウはドラですし。

 

で、ツモ切り。

 

 

その後、

ポン

ドラのイーソウポン。

もうこれでトンの後付けになります。

ウーピン待ちの一通なんて狙いませんww

何でしょう?性格ですねww

 

 

 

 

フリテン

 ありゃ!?フリテン・・・

いいんです。

狙いはトンですから(汗)

 

 

 

 

ロン

ね♪

 

跳満

 ドラ4・ダブ東で跳満^^

 

 

 

 

 

 

二本場。

配牌

配牌はこんな感じ。

 

 

 

そして、

ロン

満貫

カンチャン追っかけがまさかの一発ww

 

 

 

三本場。

配牌

こんな配牌がまさかの・・・・

 

 

 

 

 

 

 

チンイツ

チンイツローーーーン!!

 

 

トップ

これで下家がハコって終了。

 

ラッキー以外のなにものでもないけど、たまにはこんなのもなきゃね^^

 

 

 

あ!そう言えば雀金杯の無料チケットが久々に当たった!

雀金杯

まあ、寝てるけどね。。。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)