七対子の必殺!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

昨日のザックジャパン、強敵ガーナ相手に快勝でした!!

圭祐の1本目のシュートは惜しかったですねえ

香川の同点弾も見事でした。

途中出場の大迫も気迫あふれるプレイでした。

来年までに海外組に若手がうまく融合して一層いいチームになって欲しいです^^

 

 

 

 

ではDORA麻雀。

 

このブログでも書いてますが、サンマって七対子がよく出ます。

 

対子が5つあると、トイトイか七対子か悩んだりね。

 

僕は基本的に、中張牌ではリーチかけませんけど、イーワンキューワンペーなら積極的にリーチいきます。

残り1枚でもかけたりしますね。

 

 

七対子

七対子

子で倍満^^

 

 

 

ロン

親で倍満ww

 

 

 

北抜き

こちらは先日紹介した北待ち七対子。

 

 

七対子は2翻ですが、ドラが乗ったりしたら満貫以上ですからね。

けっこう侮れない役だと思います。

 

 

こういう風にサンマでは有効ですが、追っかけが入った時がちょっと怖いんですよね。

コッチは単騎ですから。

 

でも握ったら切るはずですし。

 

そうなったら運ですねww

 

 

 

そう言えば学生時代に徹マンとかやってた時、眠たくなったら七対子ばっかり狙う奴がいましたww

そいつ曰はく、「シンプルだから」ww

 

当時は七対子のことをニコニコとも言ってましたねえ

今は言わないのかな??

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)