高レートはツッパさんが多い??

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

おとといですが、2020年のオリンピック開催地が東京に決定しましたね^^

景気が上向いて盛り上げればいいんですけど。

また、福島の事故の影響がないことを世界が認めてくれたってことが嬉しいです。

未だに風評被害なんかで苦労してる方もおられるでしょうし。

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

昨晩は酔っぱらってまたもや高レートに挑んじゃいました(o ̄∀ ̄)ノ”

 

もう、毎度お馴染みですね。。。

 

 

サンマ赤有$64東風戦です。

西家スタート。

 

 

 

 

 

 

まずは東一局。

ダマ

ここは当然ダマでいいでしょ??

 

 

 

ロン

で、親からロン^^

ちなみにいつもの猫アバじゃなくて、気合い入れて虎アバにしてますww

 

 

 

 

東二局

シャボ

いいシャボだと思ったんですけどねえ

 

 

 

一発

親満

何で当たり牌一発で掴まされんねん!!

しかも親のリーチに!!

DORA麻雀のソフトがそういう仕様なの!?

もうっ!!

 

 

 

 

一本場。

一本場

ここで赤ドラ切るのもったいないと思いますか?

いいですよね?

一通も見えますし。

ダメ?

 

 

 

リーチ

で、次巡でリーチ。

だけど安いなあ・・・

もうちょっと待ったら良かったかなあと思ってると、

 

 

一発

まさかの一発ww

 

 

 

 

さあ親番。

聴牌

これ、ダマで張ってると言うより、9索を雀頭にしてくっつき←ここに何かいい牌が入らんかなあと思ってます。

 

 

 

ツモ

ツモっちゃいましたがww

これで一応トップ。

 

 

 

 

一本場。

一本場

これ。

悩むんですよね・・・

5筒、6筒切ってるし、シャボになった時、8筒がいいかなあと思って、結局4索を落としたんですけど。

 

 

 

オーラス

トップ

まあ他家にアガられましたが。。。

 

でも、おかげでトップ♪

 

 

 

 

でも当然負けることもあるわけで、

 

 

 

 

ラス

たったの3分弱・・・

最後はノベタンの方が良かったかなあ???

 

 

 

$64は6局打ったんですけど一応ちょこっとプラスでした。

 

 

 

が、

 

 

その前に$96も打ったんですよね。

$96

猫アバが僕ですけど、これが痛かった(T_T)

 

 

 

ところで、動画をご覧になって思いません?

 

高レートの方って簡単に降りないんですよね。

とにかくアガりを目指す!!

って感じ。

 

怖ろしい。。。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

4件のコメント

  • uruoi

    最後のやつは1sよりも4s切りのほうがいいと思うけれど、それでも8s切りはないですね。
    いやー、わかりやすくついていない局でしたね。ある意味ブログ的にはおいしいかもしれないですがw

    • じゃん吉

      あはは

      ブログ的においしければOKとしますかww

      制限時間もあるし、ついつい1、9に近い方(特に9)を待ちにしてしまいますよね。

  • uruoi

    東1はさすがにリーチでいいと思うw
    変則四面チャンであの順目ならリーチかけてもあがれそうだし、ツモが3000-6000になっておいしいし、南がドラ自風ないているからおりなそうだし、4-7sが使えなさそうで出そうだし。

    最後の動画はあるあるっていいたくなるようなひどい結果ですねw

    • じゃん吉

      uruoiさんおはようございます^^

      東一局は、そう言われたらそんな気もしますね。
      裏ドラ乗ったりしたら、大きく引き離すチャンスだったかも・・・

      最後の動画、ヒドいでしょww

      今観たらノベタンだったら一発ですね…orz

      まあ、よくありますけどww

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)