結果オーライだけど・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

甲子園で高校時代から無敗だった藤浪晋太郎がついに昨日ジャイアンツに負けちゃいました。。。

悔しいなあ

月間MVPもらったばっかりだったのに

調子は悪くなかったんですけどねえ

一発攻勢にやられちゃいました・・・

まあ、まだ19歳ですし、これからの選手ですからね。

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

このブログ用にたまにプレイ動画を撮ってますが、観かえして、自分で「ほんと下手くそだなあ」とよく思います。

 

サンマなんかちょっとしたミスが大きいのにね。

 

 

そんなサンマ$32東風戦。

東一局。

親スタート。

東一局

3巡目でイーシャンテン。

この時点で、スーソウウーソウを順子にしてイーソウパーソウのシャボってけっこういいなあと思ってるわけです。

 

 

 

で2巡後。

2巡後

これ、普通なら対子落としですよね。

イーソウ切りでしょう。

 

しかし、ツモ切りしてるんですよね・・・

 

 

そんで、

こうなる

ほらね

こうなるんですよね( ̄  ̄;) うーん

一盃口、タンヤオ、ピンフ、ドラ2で聴牌だったのに・・・

 

 

で、その後

リーチ

こうなるんですけど、手順が正しければここでアガりなんですよね。

 

 

 

 

一発消し

ロン

一応ロンできましたが。

ちなみに下家が一発消ししてます(-゛-メ)

 

ほんと下手くそだ・・・

運が良かっただけ。

 

 

 

 

一本場。

一本場

どれを鳴いても聴牌だなあというところで下家からリーチが入り、

 

 

 

一本場

ロン

聴牌する間もなく、上家が放銃。。。

北ドラ3枚もったいないなあ

 

 

 

 

東二局。

東二局

1巡目ですでにイーシャンテン。

 

 

 

数巡後、

リーチ

三面張りでリーチ!!

 

 

 

そんで、

ツモ

裏ドラ

河が悪いなあ 索子待ちバレバレじゃん とか思いながらもなんとかツモ。

裏ドラがラッキーww

 

 

 

 

オーラス。

オーラス

ロン

下家が親に放銃。

これ結果オーライですけどイーソウ出てたらフリテンですよ。

こんなんで、よくポンなんかするね。

不思議だ(-_-)ウーム

 

 

 

 

 

一本場。

一本場

終了

白を狙ったんですけど握られてましたね。

 

しかし、上の場面でキューピン切ります?

イーピンpin9ハクしかないでしょ??

そっか、トイトイもアリか。

 

まあいいですけど。

おかげでトップでしたし^^

 

 

でもなあ、完全にラッキーですからね。

 

もっと麻雀、強くなりたいなあ

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)