四風連打

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

先日DORA麻雀でネットワークトラブルがあったようですね。

僕はその時間にプレイしてなかったので知りませんが。

なんか、サーバーがダウンしたようです。

 

補償

 

トラブルに遭った方は、サポートに連絡した方がいいと思いますよ。

 

2ちゃんでも、

今回は満足のいく補償額だった

とか書き込まれてるんで、多分補償してくれるはずです。

 

一応サポートへのメールアドレスも載せておきます。

support@doramahjong.com

 

 

 

 

 

ところで、本日のお題、四風連打(スーフーレンダ)ってありますよね。

四風連打

 

ポンもチーもなく四人が同じ風牌を一打目に切ると流局となるルールです。

DORA麻雀では三人麻雀にも適用されてます。

三人麻雀の場合は鳴き以外に北を抜いたら成立しません。

サンマの場合は三風連打だね。

まあ、滅多にないですけど。

 

 

で、この四風連打ですが、以前は親が流れてたんですよね。

 

だからこのブログで「オーラスでトップならわざと四風連打で流せばいい」と書いたことがあるんですが、何か月か前にサンマをプレイしてて四風連打になった時に親が流れなかったんですよね。

 

あれ?

と思って運営にチャットで問い合わせましたが、後日返答いたしますということでした。

 

結局、返答はなかったですけど・・・

 

 

 

すると昨日プレイしててまた四風連打があって、親が流れなかったんで再びサポートに問い合わせてみると、

現在は四風連打で親は流れないルールとなっております

だって。

 

ルールが変わったんならちゃんと告知してよ~

お~い、運営さ~ん

 

 

 

一応プレイ日記なんでうまくアガれた画像を何枚か。

倍満

赤ドラ、北ドラの破壊力!!

 

 

 

ロン

ツッパって親に振り込んだら痛い目に合うよ~

 

 

 

 

シャボ

サンマの鉄板シャボ。

南の方が良かったけど。

 

 

ほんとサンマは病み付きになるね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)