漫画の「咲」並み!?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

昨晩の亀田大毅のタイトルマッチ。

IBF???

そんな団体初めて聞いた(・x・ ).o0○

しかし、三兄弟はいつも判定勝ちだね・・・

しかもあんな大差って( ̄-  ̄ ) ンー

何だかねえ。。。

 

 

 

 

 

まあまあ、そんなことよりDORA麻雀。

 

サンマ$4赤有東風戦です。

親スタート。

東一局

一巡目。

北ドラ抜いてウーピン暗槓。

もうこの時点でドラ8!!

しかもイーシャンテン!!

 

これでリーチかけて裏ドラでも乗れば・・・

 

正直、「もらった( ̄∇+ ̄)v」と思いましたね。

 

 

 

 

 

しかし、その後ツモが悪くて、上家から早々にリーチが入り、

ロン

点数

下家が放銃。。。

もう!!ドラ10だったのに!!

 

しかし、3巡目でこんないい手で聴牌って( ̄Д ̄;;

 

 

親番でスタートして他家にデカい手でアガられたら、東風戦は後がキビしいんですよね。

 

 

 

東二局。

東二局

放銃

今度は僕が上家に放銃。

イーワンを鳴いたから、役牌は握ってるんだろうなと思ってましたが、早すぎ!!

上の場面、パーピン切りでいいですよね?

ってかシャボなんか分からんし・・・

 

安いですけど点差が開いちゃいました。

 

 

 

 

で、オーラス。

 

 

 

 

 

 

トップ

もう2位でもいいやって感じで、カンチャン即リーでしたが、白を暗槓したら嶺上開花!!

しかも槓ドラもろ!!

裏ドラも北で12翻!!

逆転トーーーーップ!!

 

ほんと漫画の「咲」みたいでしょww

 

ただのラッキーですけど、何か?

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • usb2.0

    東二局ですけど、多分1s切りが正嫡だと思いますよ。
    この場合2sと7pを比べることになって枚数は同じなどで優劣はつかず。でも1s切りの場合、4sツモのリカバーを考えることができるので無駄が少ない、はず。8p切りだと裏目のリカバーが効かないと思います。
    ちなみに自信はありません^^;

    • じゃん吉

      usb2.0さん。
      コメありがとうございます。

      確かに画像見ると1sは現物ですしね。
      2p、5pが入ったらリーチかけてやろうと思ってたんですが、1s切りが正解だったかもしれませんね。

      しかも、もう聴牌してるって思ってなかったんですよね^^;

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)