サンマにしては珍しく長くかかった

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

さあ今日から我がタイガースは敵地にのりこんで3連戦!!

ゲーム差は5。

これはもう3連勝しかないでしょう!!

最後のチャンスかな??

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

僕が普段打ってるサンマ東風戦って早い時は5分、長くても15分くらいなんですけど、$8で20分を超えた対局がありました。

 

サンマ$8赤有東風戦。

東一局。

親スタート。

東一局

出にくいだろうなあと思いつつも、とりあえず、まずは先制のシャボリーチ。

 

 

 

で、

流局

やっぱり流局。。。

しかも暗槓して当たり牌が1枚減った・・・

 

他家はノーテン。

ツッパじゃなさそうです。

 

 

 

一本場。

一本場

2巡目。

あなたなら何を切りますか?

 

 

 

僕はサンピン切りで、次巡で、

聴牌

一盃口、ピンフで聴牌。

もちろんここはダマで張ります。

 

 

 

で、

ロン

3翻

ロン^^

低めでしたけど。

まあOK

 

 

 

二本場。

リーチ

やっと赤ドラ入ってまたもシャボリーチ。

でも、あと1枚ずつしかないんですよねえ

下家は染め手ですから2索は引いたら切るでしょうけど。

 

 

 

 

ですが、

ツモ

二本場

ツモっちゃいました^^

赤ドラって大きいねえ

 

 

 

 

さあ三本場。

リーチ

役無しなんで聴牌即リー!!

でもドラ3ww

 

 

 

しかし、

流局

流局・・・

4索の暗槓痛いなあ。。。

 

ほんとこの2人は降りますね。

 

 

 

四本場。

ダマ

当然ここもダマ。

安いですけどね。

筒子は出そうな感じでしょ?

 

 

ロン

ピンフ

ピンフのみww

いいんです!!さっきのリー棒回収^^

セコい??

 

 

 

 

五本場。

リーチ

なんとまあ4巡目で聴牌。

当然ここはリーチ!!

 

 

ですが、

流局

またしても下家に当たり牌暗槓されて流局・・・

まあ追っかけに振らずにすんだけどね。

 

 

 

 

六本場。

聴牌即リー

ここも役無しなんで聴牌即リー!!

しかし、北ドラも赤ドラもないってねえ

 

 

 

そんで、

ツモ

点数

けっこうかかりましたがなんとかツモ。

 

 

 

 

七本場!!

聴牌

カンチャン聴牌ですけど、ちょっと待ちます。

 

 

で、

WS005031

次巡でリーチ。

 

 

 

それで、

ロン

点数

上家から追っかけが入りましたが、その上家からロン!!

 

ここまで来たら上家をハコらせて終わりたいですけどねえ

 

 

 

八本場!!

下家リーチ

ありゃりゃ

たった2巡でリーチだって。

 

 

で、

ツモ

シャボ

自風のシャボ。

 

 

 

やっと東二局。

カンチャン

カンチャンでもここは即リー!!

 

 

 

で、

ツモ

カンチャンツモ

ツモ!!

 

 

オーラス。

オーラス

あちゃあ 下家に放銃・・・

 

トップ

それでも余裕のトップ^^

 

 

これ動画の時間見たら、約25分!!

サンマ東風戦でこんなに長いのは初めてです。

 

勝てたからいいけど、負けたら疲れるだろうね・・・

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

5件のコメント

  • usb2.0

    いや、上級者といえるほどではないですよw
    ってかあれです、ついいつもつかっているHNを使用しちゃいましたけれど、URUOIです。最近INしていなかったんですが、機会がありましたらまた一緒に打ちましょう^^

    • じゃん吉

      URUOIさんですか!?

      十分強かったじゃないですか^^

      また機会があったら是非お手柔らかに^^

      そうだ!!

      四暗刻やられた!!

  • じゃん吉

    あ!usb2.0さん先日もコメントくれましたね♪

    上級者の意見を聞きたいんでこれからもよろしくお願いします^^

  • usb2.0

    東一局の一本場ですけど、俺なら1s切りかな。
    受け入れ枚数的には3p切りが正着だけれど、1s切りのほうがタンヤオへの移行が可能という点でそうしちゃうと思う。サンマの場合ポン材は貴重だし、3pはともかく2sなら切られそうだし。
    まあ、結果どっちにしろ同じだった見たいだけどねー。
    ちなみにどっちのほうがいいかはわからないw

    • じゃん吉

      usb2.0さんコメありがとうございます^^

      そうですね!
      1s切りでタンヤオもアリですね。

      和了を目指すならそっちの方が正解かも。
      親ですし、鳴きタンでもいいですからね。

      4sが入ったのは運が良かっただけかもww

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)