久々のダブリーだ♪

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

高校野球甲子園大会、終わりましたね。

東北勢の初優勝の夢は叶いませんでしたが、事前の予想と大きく異なった展開になってそれはそれで盛り上がりましたね^^

 

花巻東の千葉翔太選手の「カット打法禁止」はどうなんでしょ??

急にダメ!!って言われてもね。

持ち味を奪われて千葉選手は試合後泣いてましたね・・・

可愛そうに。

 

 

 

 

 

ではでは、DORA麻雀。

 

昨日だかおとといだか、相変わらずサンマでプレイしてて、四暗刻聴牌が二回もあったんですよね。

 

でも二回ともアガれず。。。orz

トイトイでロンすら出来ず・・・

 

 

最近、全然役満出してないなあ

出したいなあ( ̄▽ ̄)。o0○

 

 

 

で、その役満並みに出現率の低いダブリー。

 

昨日は一回ありました!!

 

ダブリー

親で東一局です。

ペンチャンですけど、リーチいっていいですよね?

 

 

 

それで、

ツモ

親満

なんとかツモ^^

親満♪

 

だけどDORA麻雀のサンマはツモ損なんだよねえ

できたらロンしたかったなあ

 

 

でも、気持ちはいいですね^^

久々だ。

ただの「運」だけですけどww

 

ダブリーかけられることは何度もありますけどねえ

あれは嫌ですねえ( ̄_ ̄ ;)

 

振っちゃったらもう事故だもんね。

待ちなんか分かるわけないし。

とりあえず字牌から切っていって当たったらしょうがないって思ってます。

 

 

以前、一局で同じプレイヤーが二度ダブリーしたこともありましたよ!!

どんだけツイてんねん!?

 

天和は一回やられましたね。

確か、このブログで書いたと思います。

 

地和はまだやったこともやられたこともないです。

遭遇したことある方います?

 

 

 

 

で、ダブリーも珍しいし、気持ちいいんですけど、昨日はもうひとつ気持ちのいいアガりがありました。

七対子

$2なんてショボいですけど(汗)

 

西家が明らかに染め手だったんで、ドラ待ちリーチが当たりました^^

七対子で倍満♪

これで上家ぶっとびーーー

 

気持ち良かったです^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)