わざと聴牌崩して・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

イチローが日米通算4000本安打を達成したそうです!!

拍手パチパチ☆\\ ̄ー ̄)

それも第一打席で!!

さすがですね。

いつも通りプレッシャーに強い、素晴らしい^^

カッコいいなあ

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$16赤有東風戦。

西家スタート。

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

ロン

これ、ウーピンパーピンだったらピンフが付くんですけど、裏ドラがローピンだったんでラッキーでした^^

まずは好発進!!

 

 

 

 

 

東二局。

東二局

ペンチャン

ペンチャンを落とそうと思ってたらサンソウが入ったんでリーチかけたんですけど。

それがもう一巡遅かったら相手のペンチャンに振り込んでないはずなんですけどね。

 

これで点数がほぼ並びました。

 

 

 

親番。

親番

ツモ

最初はトイトイ狙いでしたが、うまくホンイツも付きました^^

ラッキーでした♪

 

 

 

 

一本場。

オーラス

最初にドラのキューワンをつい鳴いちゃって、さあどうやって役を作っていこうかと思ってたら、下家からリーチが入り・・・

 

なんとなく筒子待ちっぽいから、索子を切っていって、一通にならんかなあと思ってましたが、最後はもう聴牌崩して流局。

 

トップ

これでトップで終了^^

 

 

観戦してて、たまにラス親で、流せばトップで終了なのに聴牌を崩さない方っていますね。

 

あれは不思議だ(*’ω’*)……ん?

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)