不正?・・・じゃないだろうけど

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

甲子園も4強が決まりましたね。

なんだか事前の予想とは大幅に異なる結果じゃないですか??

優勝候補チームが早々に敗退したりして、波乱の大会となりました。

そしてベスト4に東北勢が2校も!!

いいいですね。

被災地の方々に少しでも元気を与えられますもんね。

 

 

 

 

 

ではではDORA麻雀。

 

昨日も何十局と打ったんですが。。。

 

う~ん

なんかなあ(;¬д¬)

 

って状況がありました。

 

同じ面子でサンマ$8東風戦を10局打ったんですよね。

1人は過去に同卓したことあるプレイヤー、もう1人は初顔合わせ。

 

そしたら、その初めてのプレイヤーがアガる、アガる!!

 

10局中、7回トップですよ!!

 

僕は、

  • 1位:2回
  • 2位:2回
  • 3位:6回

 

で、$50ほど負けました。。。

 

 

 

それにしてもアガりすぎ!!

 

しかもね、役満が2回も!!

大三元

キャプチャ撮ってなかったんで、ハンド履歴からですけど。

まずは大三元!!

 

また、この時僕が親でリーチかけてたんですよ。

しかも南家も白単騎でリーチ!!

 

 

 

その次は、

四暗刻

そいつが親の時、四暗刻!!

この時も僕は西家でリーチかけてます。

 

 

 

プレイしてても「なんじゃ!?コイツ??」って感じです。

 

こっちが三面待ちでリーチかけても、アガられたりね。

 

なんか久々に不正を疑っちゃいました・・・

 

そんなのないと思いたいんですけどねえ

DORA麻雀によくある「偏り」だと思うんですけど・・・

 

 

ですけど、コンビ打ちとかしようと思ったら可能ですからね。

 

昨日の場合はコンビ打ちではないですけど。

大三元の時、もう1人が白を振らずにリーチかけてますからね。

 

 

 

そうそう!!

こんな場面も!!

四暗刻ならず

分かります??

これ僕が親でリーチかけたんですけど、チーピンだったら四暗刻ですよ。

 

何で自分の時は(`ヘ´#)!?

って思いますよね。

 

 

 

まあなあ、実際の麻雀でも偏りはありますからねえ

 

被害妄想かなあ???

 

また、ソイツをやっつけたいからツッパっちゃって振り込んだりするんですよね・・・

 

ホント悪循環でした。。。。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)