サンマは鳴きが有効?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

藤浪晋太郎9勝目!!

阪神で高卒ルーキーではあの江夏豊さん以来だそうです。

二桁10勝はして欲しいなあ、ってかするでしょう!!

新人王には、今のところちょっとキビしいかなあ??

インパクトはあるんですけどねえ

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

サンマは鳴きが多いです。

ヨンマより役を作りやすいですからね。

 

そのかわり、即決しなきゃいけませんね。

 

 

サンマ$4東風戦。

親スタート。

東一局。

東一局

ロン

早っ!!(; ̄Д ̄)

上家があっという間に下家からロン!!

また、きれいなホンイツ・トイトイ。

場風付き。

 

早すぎ!!

 

下家からしたら事故だね・・・

ドラがなくて良かったね。

 

 

 

 

東二局。

配牌

北を抜いてこんな感じ。

 

 

 

数巡後。

ポン

対子が5つあるんですよね。

發もあるし。

鳴くべきか??

順子を崩すか??

 

 

 

 

 

で、

ポン

鳴きましたww

もうトイトイ狙いですね。

 

下家も索子待ちですもんね。

 

 

 

その後、發を鳴いて、

發

ここでリャンソウを切る人はおらんでしょ??

 

 

 

で、

ロン

トイトイ

ロン!!

トップタイ^^

 

 

こうなれば安くても早い者勝ちですww

 

 

東三局。

ツモ

トップ

三面待ちツモ♪

 

自風の南と北ドラのみww

 

いいんです!!

DORA麻雀では点数よりウマですから。

 

 

小島武夫プロとかに怒られそうですけど^^;

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)