さあ、どっちが出やすいのか??

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

昨晩のザックジャパンのウルグアイ戦。

2-4・・・

コンフェデで、課題は守備だという事は分かったはずなんですけどねえ

よくないですね。。。

攻撃は悪くないと思うんですけど。

そう言えば、本田圭祐はフリーキック蹴り分けてましたね!!

無回転と鋭く曲がる球。

凄いなあ

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

お盆休みで人が増えるかなあと思いましたが、そうでもないですね。。。

もっと増えて欲しいんですけどねえ

同じ面子ばっかりじゃ嫌だよね。

 

 

ではではプレイ日記。

サンマ$8東風戦。

東一局。

親です。

聴牌

カンチャン聴牌です。

 

さあ、リーチかけるならあなたならどちらを選びますか?

上家は明らかに染め手でしょう。

 

どっちを切ってもスジひっかけです。

 

まあ、普通はあと4枚あるスーソウ待ちですかねえ

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

打3索

サンソウ!!

 

なんとなくですけど、ローソウがまた上家から出そうなんで、敢えて確率の低い方を選択。

ただの勘ですね^^;

 

 

 

 

そんで、

一発ロン

一発ロン!!

 

 

3翻

ラッキーでしたww

 

ホントはセオリーに反してると思うんですけど、たまには「勘」を信じてみてもいいんじゃないでしょうか?

まあ、たまにですけどね。

 

 

 

で、その後はと言うと、

 

一本場。

一本場

放銃

下家に放銃・・・

安くて助かりました。

 

 

 

 

東二局。

追っかけリーチ

北抜き

追っかけリーチで北抜き嶺上♪

しかも裏ドラ3!!

またもやラッキー^^

 

 

 

オーラス。

オーラス

ツモ

下家の早いリーチに負けずにツッパって三面待ち聴牌だったんですけどねえ

カンチャンに負けるとは( ̄ε ̄;|||・・・

 

 

でも一応トップでした^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)