DORA麻雀って槓ドラ多いなあ・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

高校野球も二回戦に入ってますね。

昨日は日大三高と日大山形が戦ってましたね。

姉妹校がいきなり当たるって何かねえ・・・

おとといも、鹿児島VS長崎、宮崎VS福岡っていう九州勢同士の試合があったんですけど、もうちょっと組み合わせはなんとかならないのかなあ??

初戦では同じ地域との対戦は避けるようなね。

以前は西と東で分けてませんでしたっけ??

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

サンマ$16東風戦。

親スタート。

東一局。

東一局

ロン

シャボだったんですけどうまくロンできました^^

裏ドラがラッキー♪

おかげで跳ねました^^

まずは好スタートです。

 

 

 

 

一本場。

ロン

下家

下家が上家からロン。

 

これね、僕3巡目くらいからずーーーーーーーっと聴牌だったんですよ!!

三面待ちで絶対出るなあと思ってたのに(´Д`) =3 ハゥー

 

これで、もし下家に振り込んだら簡単に逆転されるじゃん!!

 

も~

ソバテン、ヤバいのに~

 

 

 

 

東二局。

 

 

 

 

 

 

 

ロン

オーラス

役は白のみで、槓ドラもろ!!

これで上家がぶっとび。。。

 

ちなみに僕は降りました。

 

 

もう!!

僅差で2位になっちゃったじゃん(  ̄っ ̄)

 

 

しかし、DORA麻雀って槓ドラがよく乗るね。

前にも書いたと思うけど、ソフトがそういう仕様なんですかね??

 

たまたまかなあ?

そう感じてるだけだろうか?

 

サンマだから余計に乗りやすいの??

 

分かんないや( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

4件のコメント

  • 秋刀魚

    連投すいません。
    僕も三麻専門です。

    • じゃん吉

      全然構いませんよ^^

      サンマだからなおさらそう感じるんですかね??

  • 秋刀魚

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませてもらってます。

    僕もDORA麻雀では槓ドラが多いように感じます。
    点差が開くようにしてるんでしょうか?

    • じゃん吉

      秋刀魚さん、コメントありがとうございます。

      やっぱり、そう思いますよね。

      確かにギャンブル性を高めてるような気がしますね。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)