七対子でリーチかけるか??

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

昨日は阪神の黄金ルーキー藤浪晋太郎が、9回無失点で8勝目!!

二桁勝利が見えてきました。

巨人の菅野やヤクルトの小川と違って高卒ですからね。

素晴らしい活躍だと思います。

高卒ルーキーが10勝って松坂大輔以来じゃないかなあ?

松坂は16勝もしましたけど(;^_^A

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ赤有$8東風戦。

親スタート。

 

 

 

 

東一局。

ロン

点数

僕もなかなかの手だったんですけど、早すぎ!!

イーピン切らずに持っとけばシャボ聴牌だったんですけど。

まあ、リー棒を損しなくて良かったか。。。

 

だけどドラ6はもったいないなあ・・・

 

 

 

 

東二局。

東二局

ロン

ダマでもいいんですけど、ピンフだけじゃ安いなあと。

でも裏ドラも乗らなかった・・・(  ̄д ̄;)

 

 

 

 

 

オーラス。

オーラス

今度は裏ドラも乗ってうまく逆転勝ち♪

ツイてました^^

 

僕の上家がツッパさんでラッキーでした。

 

 

 

 

 

で、七対子聴牌の場合、

七対子リーチ

ここでハツ切る人はおらんでしょ??

七対子でリーチかけるならヤオチュー牌待ちですよね?

 

チーピンがドラだったりしたら、ダマで張りますけど。

まあ点数や状況にもよりますけどね。

 

 

だけど、タンヤオ牌待ちでリーチかける人って意外といるんですよね。

 

七対子

これ、きれいな七対子&ホンイツなんですけど、リーチかけます?

親だし。

そのおかげで裏ドラ乗ってトップになってますが。

 

観戦してたらいかにも染め手だし、親のリーチにスーソウなんて振らんでしょ、普通は。

 

僕ならリーチかけないですね。

 

 

 

 

あ、ところで僕の対局、たったの3分弱です。

それでプラス$10。

 

すごくないですか?

 

これは$8ですけど、$128とか$192だったら2万円とか3万円ですよ!!

 

実際に打ってる方いますからね。

 

麻雀の腕に自信のある方はDORA麻雀へ!!

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)