四暗刻ならず・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

高校野球が始まりました。

テレビを観てるだけでこっちまで暑くなりそうですね^^;

ほんと選手も応援の方もよく頑張ってるなあと思います。

昨日の注目はやはり大阪桐蔭でしょうか。

森友哉選手が2打席連続ホームラン!!

日本文理も強豪なんですけど快勝でしたね。

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ赤有$4東風戦。

西家スタートでダントツの3位・・・

 

東二局二本場。

四暗刻聴牌

四暗刻聴牌!!

 

まだ4枚あるんですよね。

しかもドラ3、自風だからロンでも大きい。

 

でもやっぱりツモって、久々に役満アガりたいなあ

キューピンが切られるかなあ。。。

 

 

 

 

そんで、

ロン

リャンソウロンでした。

残念・・・

 

裏ドラ

裏ドラがペーだから、2枚あったら数え役満だったのになあ(´Д`;)/ヽァ・・・

 

 

親番で挽回しようと思いましたが、この時はダメでした・・・

トップが安手でアガって終了。

 

 

ラス親ってどうなんでしょ?

うまくまくれたらメチャクチャ気持ちいいし、サンマ?麻雀?の醍醐味でもあるんですけどね。

 

点数離れてたら、安い手でアガられたら終わりだし、かと言ってなんとか逆転してもDORA麻雀では、親のアガり止めがないですからねえ。

 

運営は、実装予定とは言ってましたがいつになるんでしょうね??

 

まあ、そのおかげで勝てることもあるわけですが。

 

 

 

 

 

で、プレイ中の卓を観戦してると、超高レート「パンサー卓」で同じような場面が!!

四暗刻聴牌

プラス$395!!

マイナス$288!!

スゴイね・・・(゜ロ゜)ギョェ

 

 

 

 

あと、$32卓ですけど、観戦してて

「絶対ペー待ちだろうなあ」

と思ってたら、

北待ち

やっぱり北待ち!!

西家がペーを抜いた瞬間ロン!!

上手いですねえ^^

この時はペーが抜かれてなかったんですよね。

で、虎アバさんが親の時に、シャーサンピンをポンしたんで、北を持ってるだろうなあと。

 

 

ちなみにこの虎アバのプレイヤーさん、メチャクチャ強いですよ!!

何度もやられてます・・・

 

以前チャットで「○○さん、強いですね」と言ったら「そんなことないです」と謙遜してましたが。

今では高レートの常連さんです。

だいぶ稼いでるんじゃないでしょうか?

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)