運だけじゃんww

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

高校野球の全国大会の抽選がありましたね。

センバツの覇者浦和学園が一回戦で名門仙台育英と対決。

他にも春は森キャプテンが負傷して試合に出られず敗退した大阪桐蔭や最速157キロの剛腕安楽投手の済美などなど・・・

楽しみです^^

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

麻雀って運だけじゃ勝てませんが、と言うか正確には「勝ち続けられない」または「勝ちこせない」ですよね。

 

サンマは運ゲーだ!!

って言う方もいますが。。。

 

でも一局だけなら、運が良かったなあなんてことはよくあります。

 

役満なんかも運ですよね。

天和なんて運以外の何物でもないしww

 

そんな、「ツイてたなあ」って一戦。

サンマ$4赤有東風戦。

南家スタート。

東一局。

リーチ

通常ドラ2、赤ドラ3でカンチャン。

 

 

 

で、

一発

まさかの一発^^

 

 

手を開けると、

ハンド履歴

親もカンチャンでホンイツ聴牌でした。

 

 

 

親番。

下家が放銃

七対子

下家が上家のドラ待ち七対子に放銃。

 

これ、サンソウリャンソウスーソウがくっついたら僕もローピン切ってリーチかけてたと思います。

助かった^^;

 

 

 

東三局。

聴牌

ハクを鳴いて三面待ち聴牌。

 

これは出るでしょう♪

 

 

 

と思ってたんですが、

ロン

ピンフ

今度は上家が下家に放銃。

 

 

 

一本場。

聴牌

一通聴牌なんですけどウーソウは、あと一枚なんですよね。

当然ここではリーチはかけません。

 

「一通はいらんから何かくっつかんかなあ」

と。

 

安くてもアガればトップで終了ですからね。

 

 

 

 

すると、

ツモ

上家からリーチがかかった瞬間に最後のウーソウツモ!!

自分でもビックリ∑(・ω・ノ)ノ

 

 

オーラス

ラッキーな一局でした^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)