役満を目の前にして降りれないよね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

阪神、やっとこさ連敗脱出ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

メッセンジャーの立ち上がりはヒヤヒヤでしたが、なんとか打線が奮起しましたね♪

良かった 良かった^^

中日の高木監督は今日は大幅に打線を組み替えると言ってるんですけどどうなるんでしょ?

まあ楽しみですね。

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$4東風戦。

西家スタート。

 

東一局

いい配牌です^^

 

 

 

で、

リーチ

あっという間に先制リーチ!!

 

これね、サンソウ切りでピンフにするか迷ったんですけど、三面待ちを選びました。

 

 

 

ロン

選択は正解でした(^-^)v

 

点数

安いですけど^^;

まあ、東風戦は少しでも早く親を下ろしたいんで。

 

 

 

 

東二局。

リーチ

カンチャン即リー!!

ダマでもいいんですけど、一盃口だけじゃ寂しいんで。

 

 

 

 

ツモ

親の追っかけが入りましたが、なんとかツモ♪

しかし、裏ドラ乗らない。。。

暗槓までしてくれたのに。。。

 

ここで、他家の点数が僅差なんですよね。

ちょっと覚えといてください。

 

 

 

 

さあ親番。

 

 

安アガり

ナンと北ドラの安アガり。。。

一応トップですが、なんかねえ・・・

 

 

聴牌

この場面は、親なんで一盃口ダマで張ってます。

鳴いてトイトイでもいいなと思いながらね。

 

 

 

四暗刻聴牌

で、この場面。

キューソウのツモ切りでもいいんですけど、役満四暗刻を目の前にそんな事普通できます??

僕には無理 ( ̄‥ ̄) = =3

 

河にはチーソウウーピンも出てないし。

 

 

で、放銃~

 

ガッカリ・・・

ドキドキする暇もなかったじゃん・・・

 

 

DORA麻雀ではウマ=順位が重要ですからオーラスは安手でも2位狙いにいくんですよね。

 

そのせいで僕の四暗刻がーーー(_ _|||)

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • かず

    僕だったら最初の局のにじゅんめにリーチはかけないけどなぁ…結構順目浅いし

    • じゃん吉

      かずさん、コメありがとうございます。

      そう言われたら、確かにそんな気もしますね・・・

      染め手や一通も狙えますもんね。

      もったいなかったかなあ(-_-;ウーン

      そういうところが僕は甘いんですよね。。。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)