DORA麻雀のプレイヤー名(スクリーンネーム)

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

さあ、今日から阪神は中日戦。

本拠地甲子園はこれでしばらく離れるんじゃないかなあ??

高校野球の夏の全国大会が始まりますからね。

今、調子悪いですからね。。。

なんとかいい形でロードに出て欲しいんですけど。

メッセンジャー頑張ってくれーーー!!

 

 

 

 

では、DORA麻雀。

 

今日はプレイ日記ではないですけど。

 

DORA麻雀でプレイしてたら、いろんな名前のプレイヤーさんがいます。

まあ当たり前ですけど。

 

変わったプレイヤー名(DORA麻雀ではスクリーンネームと言います)の方って多いです。

 

麻雀にちなんだスクリーンネームや思わず笑っちゃうような変なスクリーンネームの方もいます^^

 

ものすごく強そうな名前の方で、低レート専門とか弱いとか、そういうのもなんかね。。。

ダサいって言うか名前負けって言うか。。。

 

 

スクリーンネームは変更できないので、ちょっと真面目に考えた方がいいですよ。

 

DORA麻雀に登録した時に決める、

ユーザー名

このユーザー名とスクリーンネームは違います。

 

 

プレイヤー名

スクリーンネーム

 

スクリーンネームはプレイ中に他のプレイヤーにも見られるわけです。

 

たまーに、本名みたいなスクリーンネームの方もいますが、どうなんでしょ??

 

 

あと、英語のスペル間違いもカッコ悪いです・・・

けっこういるんですよね(;^_^A

なんか弱そうに見えちゃいます・・・

 

 

 

当然、スクリーンネームに本名なんか使う必要はないし(名字じゃなくて下の名前を使ってる方は多いですね)、なるべくユーザー名とは別にした方がいいと思います。

万が一のためにね。

 

 

あんまりカッコよすぎるプレイヤー名もどうかなあと。。。

 

まあ、余計なお世話かもしれませんが。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)