バンクロール管理はしっかりと

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

オールスター戦、面白いですねえ

昨日は初回に先頭バッター大谷翔平がいきなり2塁打!!

あのバットコントロールとリストの強さっていうか柔らかさっていうか、とにかく凄いですね。

そしてルーキーと言えば、藤浪晋太郎。

高校の先輩、中田翔との乱闘騒ぎには笑いました^^

仕掛け人は当然西岡ww

オールスターならではですね。

批判する方もいるでしょうが、僕は楽しめました^^

 

 

 

 

ではではDORA麻雀。

 

三人麻雀$64東風戦です。

西家スタートの東一局。

聴牌

ウーピン切りでイーソウトンのシャボ。

サンマの鉄板とも言えるでしょう。

ですが、親も上家もちょっと怪しい・・・

 

 

 

と思いつつも、リーチかけずにはいられないワタクシ(*´∀`)

「まだ大丈夫だろう!!」

と、えーーーーーい!!

 

 

 

 

ロン

当た~り~Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

3900点

嫌な出だし。。。(_ _|||)

 

 

 

 

東二局。

リーチ

親が早々にリーチ!!

 

ですが、ツッパって・・・

 

 

 

 

 

ツモ

ツモーーーーーーー!!(≧▽≦)

 

 

点数

よっしゃ!!

取り返した♪

 

でもね、本当はこういう打ち方って危険です。

この時は、たまたまアガれましたけど、危なそうな牌も平気で切ってます。

DORA麻雀のサンマではなるべく親のリーチには降りた方がいいんじゃないかなあ

 

単に運が良かったということです。

 

 

 

 

東三局。

親です。

 

が、

トンを鳴きたいなあ

と思っていたら、

ロン

下家が上家からロン。

 

 

白のみ

ハクのみで2位確保の安アガり。

まあ、おかげでトップだったんですけど。

たったの5分弱でした。

 

 

 

と、まあ勝てた時のを載せてますが、当然負けることもあるわけで。。。

 

$64以上では余裕で負け越しです。

 

ある時間帯のミドルレート、$16や$32などってけっこうおいしいなってことに気付いて、残高が増えてきてたんですよね。

 

ですけど、ツイてない時ってありますよね?

 

連敗とかしたら、「くそーっ」って思って、ついレートを上げちゃうんですよね・・・

それで、また負けちゃうと一気に資金が減ります。

 

アツくなったらやっぱりダメですね( ̄д ̄)r-oO…ハァ

 

必読!!DORA麻雀を始める前にでも自分で書いてるんですけど、バンクロール(資金)管理はしっかりしないと痛い目に合いますね。

 

どれくらいだろ?

DORA麻雀の場合だったら、そのレートで10回連続でハコってもいいくらいのバンクロールが必要じゃないでしょうか。

 

僕みたいに無茶したらダメですよ~

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)