サンマは打点が高いですよ~

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

タイガース、怒涛の6連勝!!

先発メッセンジャーは立ち上がりこそ、少々不安でしたが、尻上がりに調子を取り戻し、今季8勝目!!

ライバル巨人はエース内海で大敗ですからね。

いいですねえww

この調子で、今日も勝って先発の秋山に今季初勝利を挙げて欲しいなあ

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

DORA麻雀のサンマは振り込んじゃったら打点が高いです。

北ドラ、赤ドラ導入から一層、ギャンブル性が上がりました。

 

赤ドラ導入の時に、振り込んだ時の点数も上がったんですよね。

 

ですから、特に親には振り込まないように注意しなきゃなりません。

ほんと、ツッパってちゃ痛い目に合いますよ。

 

 

サンマ$8赤有東風戦。

東一局。

親です。

東一局

いいですねえ

すでにダブ東♪

 

 

 

暗槓

5巡目でトンを暗槓。

 

 

 

リーチ

で、数巡後リーチ!!

赤ドラ=通常ドラ♪

ラッキー

倍満確定^^

 

 

 

 

で、

ロン

ローーーーーーン!!

 

 

点数

裏ドラも3枚も乗りました^^

25000点なんて役満並みですよね。

 

当然、この対局はトップでした。

 

ほんと、親のリーチには振り込まないようにしなきゃ危険です。

北ドラあったり、染め手とかだったりしたら。

序盤は特にですね。

僕はそんな時は素直に降りることが多いです。

「降りる」って「逃げる」ってわけじゃないですからね。

立派なサンマ攻略の1つだと思います。

 

後半になったら点数を考えて、勝負に出る場合もあるでしょうが。

 

 

 

で、役満並みと言えば、本家役満。

プレイ中の卓の観戦中に見かけた役満をいくつかUPします。

 

四暗刻

四暗刻!!

しかも雀頭単騎!!

これってDORA麻雀ではダブル役満にはならないんですよね。

 

 

 

大三元

大三元!!

48000点!!

 

 

 

四暗刻+数え役満

四暗刻+数え役満!!

 

 

 

 

 

そんで、

清老頭

清老頭!!

すげ~

DORA麻雀で初めて観た!!

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)