追っかけリーチってされたら嫌だけど・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

タイガース4連勝!!

エース能見8勝目!!

嬉しいねえ♪

ですが、それよりも凄いのが田中将大投手。

開幕12連勝!!

40回無失点!!

今年で日本球界を去るのかなあ??

寂しい気もしますが、決めるのは本人ですからね。

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

追っかけリーチってかけられたらなんか嫌な気がしません?

全ツッパのプレイヤーじゃないかぎり、いい待ちだからこそリーチかけてくるわけですし。

まあ、普通はね。

カンチャンでもペンチャンでも七対子でもかけてくる人いますけどね。

点数にもよりますけど。

大きく凹んでたらリーチかけて、裏ドラとかも狙わなきゃしょうがないし。

 

 

 

サンマ$8東風戦。

東一局。

追っかけリーチ

三巡目でサンマの鉄板、ヤオチュー牌シャボ待ちだったんですけどねえ。

キューソウはドラだし。

リーチかけた時は、決まったな( ̄▽+ ̄*)と思ったのに。。。

 

チュンがあるし、リーチかけない方が良かったかなあ??

 

 

 

ほんと追っかけリーチってやだね。。。

なんか振り込みそうな気がしてしまう。

 

 

だけど、その逆もあります。

 

こっちが追っかけリーチかける時は、

「えーい!!勝負だ!!」

って感じでテンションあがります^^

 

サンマ$4東風戦。

東二局。

親番。

 

 

 

リーチ一発

リーチ一発で倍満^^

 

下家からしたら、

「なんで当たり牌を一発で掴まされんねん!!」

って感じでしょうねww

 

コッチもそういうのよくありますし。

 

 

この対局は、

オーラス

オーラスもアガってトップでした♪

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)