う~ん 連荘?? 怪しい??

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

我がタイガースは今日からドラゴンズ戦。

毎年中日には苦手意識があるんですよね。

今年も今のところ負け越し。。。

でも、今の阪神なら何とかなるでしょう!!

先発も2ヶ月連続月間MVPの能見だしね♪

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

ですが、

 

ほぼ毎日プレイしてると、

「はあ??あり得んわ(-゛-メ)」

ってことがあります。

 

昨日も、僕の上家の親が5連荘して、5本場で僕がリーチかけたら他家がベタ降りでやっと親番。

と思ったら下家があっという間にツモ。

で、東三局で上家が簡単にツモで終了。

まったくいいとこなし。。。

 

で同じメンバーでもう一局。

ですが、さっきと同じように終了。

 

腹立つからもう一局。

やっとトップだったんですけど、相手のリーチが早い!!

追っかけリーチでなんとか勝てたって感じ。

 

 

 

で、同卓したらチャットとかするGさんってプレイヤーがいるんですけど、そのGさんは普段$8、$16で打ってるんですよね。

 

Gさんが資金が増えてきたのか、昨日は$64で打ってました。

そしたら二局連続でハコってました。。。

Gさんは雀荘でも打つそうで、けっこう強いんですけどね。

 

観戦してましたけど、1人のプレイヤーがアガりまくり。

Gさん、チャットに「やってらんない」って書き残して卓を離れてました。

 

その1人のプレイヤーって僕が$64を打った時にも、アガりまくってたんですよね。

何局も打ちましたが、そのプレイヤーがほとんどトップ。

僕ともう1人が2位争いって感じでした。

運よく僕がトップの時でも、そのプレイヤーは2位。

 

そのプレイヤーが卓に入ってくるまでは、そこそこ勝ててたんですけどね。

一気に負け越しました。

 

昨日、その後もそのプレイヤーのプレイを観てたんですけど、3位は1回だけ。

ほとんど1位か2位。

リーチかけたら裏ドラ乗るし、一発もしょっちゅう。

 

何だ?コイツ??

って感じです。

 

不正とかできないとは思うんですけど、ちょっと追っかけてチェックしてみようかな。

ほんと出来すぎ。

 

まあ、僕の被害妄想だとも思うんですけど。。。

 

 

確かにDORA麻雀には「偏り」はあります。

当然、僕にもその偏りがくることもあるんですが、そのプレイヤーはちょっと疑うようなレベルだと思っちゃいました。

 

では、僕に偏りがあった対局を。

サンマ$8東風戦。

 

 

 

0本場

0本場

 

 

一本場。

一本場

 

 

二本場

二本場

 

 

三本場。

三本場

 

これで対面がぶっとんで終了。

 

この時のぶっとんだプレイヤーも僕の事を同じように思ったりするんだろうか???

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

4件のコメント

  • usb2.0

    そういうのはかなり良くわかりますね。
    僕もしょっちゅう疑っていますw

    • じゃん吉

      usb2.0さん、コメントありがとうございます^^

      偏りが平等にあれば問題ないんですけどね。

      あるプレイヤーだけが勝ちまくると疑いますよね。

      僕はこの日記で書いたように、1人確実に疑ってますww

  • usb2.0

    そういった感覚はよくわかります。
    やってらんないというのはかなりあります。
    ダブリー三面張でカンチャン一発に振り込んだりとかw

    • じゃん吉

      ですよね^^
      ダブリー三面張でカンチャン一発はキツいですね…
      でも、あるんですよね。
      「降りろよ」って思いますねw

      僕もおととい同じようなことがあって、チャットに「やめる!!」って書いて卓を離れましたw

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)