DORA麻雀って槓ドラ乗るのって多いような気がする

 

おはよううございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

昨日の阪神VS巨人戦。。。

序盤に菅野を崩すチャンスはいっぱいあったのに!!

能見も良かったし!!

延長で押し出しって・・・

 

あ~あ

今日の黄金ルーキー藤浪に期待しましょう!!

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

毎日プレイしてて思うことがあって、このブログでも何度か書いてるんですけど、

 

  • リーチ一発ツモが多い
  • 槓ドラがよく乗る

 

って気がします。

 

 

それが、特定のプレイヤーに偏ったら、そりゃあ問題ですけど、プログラムがそういう仕様なんですかね??

 

それとも、リー即とか槓ドラって印象に強く残るからそう思うんですかね???

 

どうせ分からないですけど。

 

 

 

当然その恩恵に預かることもあります。

 

そんなサンマ東風戦の一場面。

 

 

 

 

槓ドラ

 槓ドラと通常ドラ、北ドラで倍満!!

 

 

対局中に相手に槓ドラとか乗ったり、北ドラが3枚とか4枚あったらなるべくツッパらないようにしてます。

特に親にはね。

サンマは一撃が怖いですから。

 

 

 

他にも、

槓ドラ

 

ロン

こんなこともありました。

 

 

 

プレイ中の卓を観戦してる時も、

暗槓

これ凄いですよね!?

すでにドラ10!!

 

 

 

 

槓ドラ

こんなのや、

 

槓ドラ

 

 

槓ドラ

 

 

ね、こうやって並べるとよく乗ってるような気がしません?

 

 

槓ドラが乗る確率は知りませんが、相手に乗っちゃうこともあるんですよね・・・

 

だけど、それでも人は槓をする!!

 

ってか、なんとなく槓ってしたくなりますよね。

そういう魔力を持ってるような気がします^^

 

他家からリーチかかってて、字牌を槓するのはどうかと思いますけど。。。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)