二盃口って安くない?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

今日から甲子園で阪神は巨人と3連戦!!

首位決戦です。

山場はまだまだ後でしょうが、とおりあえず楽しみ♪

せめて2勝はして欲しいなあ

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$4東風戦。

東一局。

南家スタート。

ツモ

点数

下家がツモ。

僕もイーシャンテンだったんですけどねえ

 

 

 

東二局。

親番です。

ペンチャンリーチ

ペンチャンリーチ!!

スジひっかけ。

ドラ4♪

 

 

 

ですが、

流局

流局。

 

 

 

一本場。

ツモ

点数

またも下家がツモ。

う~ん ヤバい。。。

 

 

 

東三局。

ツモ

点数

一通、ホンイツ、ドラ3だったのになあ・・・

 

最低でも2位確保です。

 

 

一本場。

 

 

 

 

 

 

逆転

ダマで張って、親から高めでうまくロンできました^^

倍満で逆転トップ!!

 

二盃口って珍しいですよね。

四人麻雀で出現割合はたったの0.05% です。

役満並みに難しいですよね。

 

なのに、3翻って低くないですか?

前にも書いたと思うけど、七対子も付けてくれたらいいのにね。

そしたら、5翻になるのに。

 

まあ、勝ったからいいですけど^^

 

しかし、親は裸単騎で何待ちだったんだろう??

キューワンっぽくない?

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)