これぞサンマの醍醐味!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

我がタイガース、昨日は「大和DAY」でした!!

3安打猛打賞・盗塁・セーフティスクイズ・そして・・・

サヨナラヒット!!

拍手~( ̄∇ ̄ノノ”

また、昨日は大和の故郷鹿児島からツアーで約70名応援団が来てたんですよね。

もちろんご両親も^^

そんな中での大活躍ですから、本人も応援の方も嬉しかったでしょうね♪

ファンも嬉しいや^^

 

 

 

 

ではではDORA麻雀。

 

長期的に見れば麻雀ってやっぱり実力なんでしょうけど、一局だけとかに限ったらってありますよね。

 

対局開始後、親が連荘したりね。。。

 

昨日まさにそんな一戦がありました。

 

サンマ$4東風戦。

東一局0本場。

東一局

まずはこんな配牌。

なかなかいいですよね。

 

 

 

で、数巡後、

ツモ

親がツモ。

いい手でイーシャンテンだったんですけどねえ・・・

 

 

点数

いきなりの24000点!!( ̄Д ̄;;

ヤバいねえ・・・

 

 

 

一本場。

ロン

あっという間に放銃・・・orz

 

發のみ

ハツのみで助かりました。

 

 

 

二本場。

配牌

配牌は悪くないんですけどねえ

 

 

ですが、

ツモ

またも親がツモ。。。

聴牌してるのになあ・・・

攻めたんですけどね。

 

 

二本場

ノベタンかあ

う~ん、ぶっちぎりじゃん。。。

 

 

 

三本場。

ロン

南家からロン!!

これで4連荘。

 

 

雀頭単騎

雀頭単騎って・・・

 

こうなると、

「南家、ぶっとぶなよ~ 親まで回してくれよ~」

って感じですね。

 

 

 

四本場。

ツモ

点数

南家がツモ。

 

 

 

やっと東二局。

ペンチャン

三巡目でペンチャン即リー!!

 

 

で、

ロン

下家からなんとかロン。

 

 

 

さあ親番!!

リーチ

下家は逃げ切り態勢。

ダマでもいいし、パーソウも3枚出てるんですけど、トップと点差があるんで攻めます!!

 

 

 

で、

ツモ

残り1枚のパーソウをツモ!!

 

 

 

一本場。

リーチ

攻めますよ――――――――!!

 

 

で、

一発ツモ

一発ツモ!!

 

さあ、トップに追いついてきた!!

 

 

二本場。

配牌

配牌はこんな感じ。

 

 

で、

リーチ

聴牌即リーチ!!

 

 

そんで、

ツモ

ツモ!!!!

ドラ10で大逆転!!

大まくり~~~~~~~~

 

 

こんなことがあるからサンマはやめられないね^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)