DORA麻雀のサンマのレベル??

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

今朝、観ましたか~?

コンフェデ杯、日本代表VSメキシコ!!

TV付けっぱなしで寝てたらその時間に目が覚めて、僕は観戦しました^^

今回も惜しかったですねえ・・・

序盤のチャンスを活かしてたらなあ

2点差でもあきらめずに最後まで攻めてましたが、ちょっとイタリア戦の疲れがあったのかなあ??

本番は来年だ!!

僕らは応援するのみ!!

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

僕はほぼ毎日打ってますが、DORA麻雀のレベルについて、ちょっと考えてみたいと思います。

サンマばっかりですけど。

 

DORA麻雀サンマ

DORA麻雀サンマ$4

 

 

 

 

 

ロン

DORA麻雀サンマ

 

$4では、ほとんど負け越しませんね。

 

僕は学生時代に麻雀を覚えて、めちゃくちゃハマりました。

社会人になってからは、友達と卓を囲んだり、雀荘にも行ってましたが、だんだんと麻雀から遠ざかりました。

 

ですが、去年DORA麻雀を知って、

 

オンラインで賭け麻雀ができるんだ!!

 

と、またもやハマってしまいました^^;

 

有名な天鳳とか雀龍門とかは全くやってません。

 

ですから、DORA麻雀では、まあヘナチョコの部類です。

やり始めてからもう約1年ですかねえ??

 

こんな僕でも$4ではプラス収支ですし、$8でもなんとか勝ちこせるかなあって感じです。

 

$16になったらまた一段とレベルが上がる気がしますし、$32だったら一層そう感じますね。

 

それ以上のレートはなおさらです。

 

素面の時は、$8までですが、酔っ払っちゃうとついつい高レートで打っちゃったりします。。。

ホロ酔い程度なら$32くらいまではなんとかなったりするんですが、次の日覚えてないくらい酔った時は、$96とか$128とかでプレイして当然負けます。

 

酔ってるってのもありますが、レベルが違うんでしょうね。

 

それで、コツコツ増やした$を一気に失うっていうパターンを繰り返してます・・・

 

 

だけどね、高レートの常連さんとたま~に$4とか$8で同卓することがあります。

多分、残高が減った時だと思うんですけど。

 

それで、じゃあそのプレイヤーさんに負けるかと言うとそうでもないんですよね。

 

簡単に勝ったりするわけです。

僕なんかでも。

 

 

麻雀って運の要素がありますよね。

でも運だけでは勝てませんよね。

 

 

必読!!DORA麻雀を始める前にでも書いてるように、やっぱりバンクロールかなと思うわけです。

資金管理のことです。

 

僕なんかは、小遣い少ないんで、大量の資金はありませんから、高レートで打つとなるとやっぱり、余計なプレッシャーがかかるわけです。

すると、低レートで普段打ってるようには、多分打てないと思います。

 

 

これからDORA麻雀を始めるという方は、バンクロールは必ず意識してプレイした方がいいですよ。

 

資金に余裕があって、麻雀のスキルもあれば稼げると思います。

 

 

 

あと、酔っ払ってちゃダメよん(^皿^)

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)