ヤオチュー牌シャボ待ちは有効

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

昨日のザックジャパンのイタリア戦、惜しかったですねえ!!!

2-0の時は勝った!!!

と思ったんですけどね。

でも、初戦のブラジル戦とは全く違いました。

攻めてましたよね♪

香川のボレーは神業でした!!

グループリーグ敗退は決まりましたが、最後のメキシコ戦は是非勝って欲しい!!

 

 

 

それではDORA麻雀。

普通、シャボ待ちよりはリャンメン待ちの方がいいです。

 

でも何日か前にも書きましたが、サンマ東風戦では、

 

ヤオチュー牌シャボ待ち

 

って鉄板です。

 

ヤオチュー牌シャボ待ち

こういうのはドラ切りですけどもうソッコー、リーチですね。

 

 

 

 

シャボ

これはイーワンスーソウのシャボですけど、狙ってるのは当然イーワン ですから。

 

 

 

別に門前じゃなくてもトイトイとかでも当然ヤオチュー牌まちは有効です。

 

オーラス

トップでむかえたサンマ$8東風戦オーラス。

 

 

 

 

トップ

大きい手を狙う必要ないですからね。

安くてもアガればトップですから。

勝ちは勝ちww

 

 

ほんとヤオチュー牌は良く出してくれます。

 

ってことは、逆の場合、こちらも十分注意しなきゃならないってことですけどね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)