1萬9萬待ちは単騎でも効くね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

ザックジャパン、ブラジルに完敗でしたね・・・

後半から観たんですけど、いいトコなしって感じでした。

「優勝」とか「勝ちに行く」って言ってた割には、なんか消極的と言うか・・・

それだけブラジルが強かったのか??

日本のサッカーを全然させてもらえてませんでした。。。

 

 

 

 

 

ではではDORA麻雀。

 

サンマは萬子がイーワンキューワンしかないんですよね。

ですから、最初の方で切られがちです。

 

でも、僕はけっこう置いとくんですよね。

2枚出たりしたら、切ったりしますけど。

 

  • イーワン待ち
  • キューワン待ち

ってサンマでは有効ですから。

 

リーチかけたら対子で持ってても、落としてくれますし。

 

 

 

 

七対子リーチ

これは、2巡前からダマで七対子を張ってたんですけど、イーワンを引いたんでリーチかけました。

河にも出てないですし、あと3枚もありますからね。

 

 

 

で、2巡後、

ロン

対面からロン!!

 

 

裏ドラ

裏ドラも乗って跳ねました^^

 

 

 

 

七対子も当然単騎待ちになりますが、雀頭単騎でもけっこう使えます。

 

雀頭単騎待ち

この時は、けっこう出るまでかかったんですけど、ドラを活かしたかったんで、あと2枚でしたがソッコーでリーチかけました。

 

 

 

雀頭単騎

この時は、一発でした^^

 

 

ほんと効きますよ♪

 

 

ただね、追っかけリーチかけられた時が怖いんですよね・・・

 

 

 

シャボ

これは雀頭じゃないですけど、イーワンキューワンと字牌のシャボ待ちなんてサンマの鉄板ですからね。

他の2人から追っかけ入ってちょっと怖かったですけど・・・^^;

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)